オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

いっつも少しだけもったいないエスパルス

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


年間勝点1位でもまさかの
PKで年間チャンピオンに
なれなかったエスパルス

なんかいっつもちょっとだけの差で
いろんなものをつかめなかった
歴史がありますよね〜🍊

それでも、あの頃は
次があるよって事で
無理やり納得させていた

きっときっといつかきっとの
エスパルス

ところが、ところが
Jリーグは100年構想の名のもとに

オリ10から、いまでは50チーム以上の
Jチームがあって、全国各地で
それぞれの愛するチームが誕生して

エスパルスの存在感は薄まって
やがてJ1から降格しちゃう
未来がやって来た

あの頃、ちょっとだけだった
栄冠は、いつの間にか
遠くて、険しくて
きびしいものに

そう、低迷状態が
あまりにも長すぎて
やがて日常となり
エスパルスは残念なチームの
ひとつとなっている2023

そして、またまた巡ってきた
あと、少しだけでつかめる

振り出しに戻れるかビックチャンスが

お相手さんは、他でもない
幾度となくエスパルス
未来を阻んだ宿敵ヴェルディさん

そして舞台は新国立競技場

一試合だけの戦いじゃない
エスパルスの歴史が変わっちゃう
大決戦

今まで、逃してきた
いろんなことを

気持ち的にすべて、とり戻せそうな
大事な試合

今度こそはエスパルスが勝利したい

積み重ねたくやしさの分だけ

エスパルスファミリーは
勝たなくっちゃいけない

行けちゃう方は、ぜひぜひ
この過去一に大事な試合で
後押し、しちゃってほしい



夢への戦いはもうすぐに



ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンバナーを
クリックして応援よろしく
お願いします
めちゃくちゃ元気に
なれちゃいます🍊
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村