オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

昭和の小学生が時空を超えて


f:id:orangenoyume:20210613080322j:plain



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
しばらく、大好きなエスパルスの試合がないので、お休みすれば良いのについつい書いちゃうひとりごと

エスパルスの応援以外にも、数年前まではバランスよくいろんな事に興味を持とうと頑張った時期もあった

若かったあの頃

そういえば、いったい自分は、何に興味があったんだろうと振り返るのに
ツイッターやブログを振り返って見て
思い出しました。

釣り🎣
旅行
ラーメン🍜
鉄道ファン

そうだった
自分は、鉄道ファン
昭和の小学生は今でも変わらず
鉄道が大好き

なんでこんな事書き始めたかって...
NNKで廃線になった鉄道の番組を
朝からやっていて...

そうなんですよね。
コロナ自粛が長引き
旅行に行けない時期が続いてますね

いろんな想いを
リフレッシュできちゃう旅は
いままでいろいろ経験

コロナ自粛なくてやタイミングさえ
あっていれば、サンライズ瀬戸
島根県へと行きたかった今年

少なくても今年は諦めます。

大好きだったブルートレイン
もうこの世にはいない

昭和の小学生たちは
もう二度とは見れない消えゆく景色と

あの頃の、ゆめの未来を実際に見れちゃう。

実は、実はしあわせな世代

エスパルスも最初の試合から応援出来ちゃった

時々、時空を超えて
昭和に戻れたり

あの頃の気持ちのままで2021に戻ると
家に娘ちゃんがいたりして
びっくり🙀パターンを
繰り返すわが心

今日は、娘ちゃんとお出かけ
事務仕事がたまっているけど
自由な時間は今日はない

本当は、それくらいがちょうど良い
時間の使い方

将来😁娘ちゃんがいなくなり
お仕事もいつかは引退し

たくさんの自由な時間ができちゃったら
どんな事をしよう

そんな事をふと考えた日曜日の朝

やっぱり、エスパルスを応援📣する気持ちも、もはや人生の一部
エスパルスが存在してくれて
本当に感謝です

終わります。

ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリックして
応援よろしくお願いします
なによりも感謝です

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
⚽追記
アイスタ草刈り思いきって
参加できてうれしかったです
ユルサポの私が行って来たよって
ブログで書くのも違うと思って
いたので(気持ち的にボランティアでスタジアムに感謝をこめての参加)
それでも、皆さん楽しそうに当日の事書かれていたので、ついついすいません。
そうだ。そうだ。ここまで書いたらずうずうしく😁
ついでに昨日の失敗したと思った発言の訂正
ユーチューブバーのグレモルさんに挨拶した時の高校生の時から見てますよって、言うところを大学生の時からみてますよって言ってしまった失敗😣

それでも、優しい対応
名刺まで貰えちゃった
エスパルス
愛するユーチューブ
グレモルさんの日常を
皆さん見ましょう


また、熱心サポの浦田さんから
東側スタンドで応援しませんかって
社交辞令で誘ってもらえたのも
うれしかった出来事

そうなんですよね。ツイッターでは
すでにお知り合いの皆さん
不思議な感覚

草刈りのあとで、来てたんですねって優しく言ってくれたり、ツイッターのフォロワーさんが増えちゃったのもうれしい事実

来年は必ず挨拶したいって言ってくれた方も

なんとなく、エスパルスサポーターの一員少しだけに加われたようなうれしい
土曜日

そうだ😁流石に島根県浜田市には、今年は行けそうもないので、
秋にある🆚アグレミーナ浜松戦へ
応援に行ってみようと
調子にのって考えた土曜日


お楽しみはこれから