オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

けっこう切実な問題🤔推しチームの配信問題


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
まあね
エスパルスの中継が
無かった事はない
スカパーとダ・ゾーンで
基本、視聴難民にはならなかった
いままで😁

ところが、ところが
今シーズンからJ3リーグ
ダ・ゾーンで配信しないって
噂が

流石に、中継がないなんて
ちょっと想像できなかったけど

やっぱり配信してくれるって



FリーグではF1のみアベマで配信

F2は無かったけれど
コロナ自粛時に無料の配信が
はじまった
まあね
これがポルセイド浜田を応援している
私にはありがたかった

それでも、アナウンスがなかったり
突然配信が見れなかったり
カメラが違う角度をずっと写していたり
たぶん、心の目で
おぎなって見ないとわからなかった
シーン多数
各会場で、異なる中継パターン
まあね
それは、それでも面白かったけど

無料中継だったことも
ありがたかったし
ツイッターでおすすめしてたのも
あの頃

いまはF2リーグを
視聴するには

FリーグTV


すごく見やすくなったし
トラブルはないし
うれしいけど
かなり、敷居は高くなったF2リーグの
応援
流石に、一緒に応援しましょうねって
おすすめはとりあえず封印した
その後

F1はアベマで確か1000円以下で
見れちゃうらしい

推し活にも、お金は容赦なく
かかっちゃう現実

ダ・ゾーンも、いつの間にか
大幅に値上げ

それでも、なかなかお休みできない
私には、ありがたい
スポーツ配信

これからもお世話になる
推し活の最強のおみかた🍊


エスパルスファン視点では
縁起でもないけど
過去のライバルの現在地からも
決してひとごとじゃない

ダ・ゾーン中継なし問題

サッカーゲームの世界でも
J1のみだったり

なるべく、見てみないように
するけど悲しい現実

スポーツ配信の世界も
選ばれちゃう時代に突入

とにかく、エスパルスはJ1に
戻ろう

あと1ヶ月
開幕から連戦連勝の
スーパーエスパルスを期待してます🍊


ブログ村に参加中です
ポチッと応援よろしくお願い
します🙇

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村