オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

夜明け前のエスパルス2024


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
いろんな想いが駆け巡る
新年のはじまり

ささやかな日常がしあわせだって
思えた年末からの
災害や事故のに襲われた日本🗾

家族でもしもの時の事や

非常持ち出し袋の確認をした新年

とにかく感謝の気持ちを忘れずに
毎日過ごしたい

災害でご苦労されている被災地域の
皆さんの事を思えば
ほんとに、しあわせに感謝して
生きていかなくっちゃ

とにかく静岡地方でも、ご縁がある関東
地方でも、明日にでも起こりうる災害
いまのところは募金くらいしか
できないけど

一昨年は、エスパルスファミリーの
お仲間と経験したボランティア
またもしもの時はがんばります🍊

そして昨日こと
エスパルスファミリー界隈💬では
ユニフォームの話題が
いっぱい

私は、毎年スローペース
4月になるまで忙しいので
いつもそんな感じ

まだまだお別れも、出会いも
ありそうな2024オレンジ戦士の
陣容

まあね
おこづかい制のお父ちゃん

たとえお家には、あったとしても
わたくしには、うーんとふむふむ
そういうこと

それでも、数年前には
考えられないしあわせな結末

我が家のどうでもいいランキング
1位だったはずのエスパルス
急激に存在感を増し増しに

家族で応援できるパターンに

いまじゃ、勝手にダ・ゾーンで
応援してるし、おバカさんで
感情のみの応援スタイルの
私より

冷静に見て、語っている我が家の
女性陣にもう🐮いろいろ勝てません

つまりそのエスパルス関連予算は
相当増額の我が家

まずは、女性陣のユニからかな

まあ、今年もホーム優先の
観戦スタイル🏟

熱きサポさんたちを
知ってしまった未来だけども

ごめんなさい
今年もマイペースでの応援

それでも、散財部できるところは
しっかり頑張るつもり

とにかくマイペースで

ダメダメお父ちゃんの
お楽しみはエスパルスの応援と
お家でだらだらお菓子を食べながら
ドラマや映画を見ること
(それにしても、エスパルスの応援は
うまく表現できないけど、スリルとサスペンス、泣き笑い😹びっくりしちゃう内容のエンタメ物件😁)


昨年、お久しぶりに
お引越ししたので
まだまだ居心地を確認
できてないある意味新鮮な日常

はじめて、年末年始を過ごせた
これが、2年連続で
静岡護国神社さんで巫女さん頑張った娘ちゃんと奥さまもお出かけが多かったので、しっかり得意技のお家時間の
ひとりぼっち😉だらだらパターン

まあね
いろいろ充電はできた

これからも新しい新鮮な毎日が
やって来る

日曜日には、公園での清掃に
参加する予定
これからお世話になるご近所
しっかりとけ込めたらうれしい😆

できれば新スタジアムで
応援できるまでは続けたい
どうでもいいランキング1位の
オレンジのゆめ日記

もしも新スタジアムが清水駅前に
できたら、もう原付バイクは
卒業して、大好きな電車で行こうって
もう妄想を膨らます2024

プレーオフ山形戦は
JR清水駅経由→シャトルバス🚌
駅までだったらあっという間ですよね

まあね
まずはそれまで健康であること

今年は、何試合応援に行けちゃうかな〜

終わります


ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンバナーを
クリックして応援よろしく
お願いします。
果てしなく感謝です🍊

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ちなみにこんな過去も

夜明け前のゼリカルドエスパルス - オレンジのゆめ