オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

夜明け前のゼリカルドエスパルス


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

エスパルスの未来の夜明け前

まだ始まってもいないし

決まってもいない

エスパルスはまだ何も
達成していないし

エスパルスの来シーズンが
実りのあるシーズンに
なるかもわかりません


でも、監督さんは、責任を感じ
来季もエスパルスという選択
をしてくれた

いろいろ思う人もいるでしょう( ˊᵕˋ )💭

ドイツ🇩🇪戦前と試合途中
PK決められたあと

権田さんを叩くツイートに
溢れたTwitter界隈や日本列島

ところがドーハの歓喜

誰も、権田さんを叩く人はいない

ゼリカルド監督さんの未来と
エスパルスファミリーの未来が
どうか

大嵐に見舞われたあとの
快晴のように

今までが嘘だったかのように
最強エスパルスとしてJ1に
帰り咲いてほしい

そうゼリカルド監督さんが
清水エスパルスの歴代ナンバー1
の監督さんになっちゃう未来

不安と焦りと失望から生まれる
負のオーラ

振り払うには
なかなか必要以上にパワーがいる

大好きだからこそ
気になるからこそ

選手さんや監督さんに
意見や思いが出ちゃう
ファミリーもいらっしゃる模様

今こそ、気持ちよく
前向きに、温かく
応援をできる雰囲気がいっぱいのエスパルス界隈になって
新シーズンをむかえたいですね

終わります。
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村にランキング参加中です
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします。
激しく泣いて😭喜びます🙊🙇‍♂️

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
追記⚽

Fリーグ
ポルセイド浜田Vアグレミーナ浜松
11/23浜松アリーナ行けました。

熱戦でした。会場には900人近くの
ファンが詰めかけ
楽しく応援

前から気になっていたけど
聞けなかったこと

選手さんの移動の件

今回は20日(日)東京駒沢で試合あり
そして23日浜松(水)

そういえば、先週末も、関東で試合が
過密日程

なんと、いつも日帰り
水曜日 は7時浜田発
9時に試合終わって、翌朝7時に
到着した模様
24時間戦っていましたね。

それを知っちゃうと試合を
また違った角度で応援しちゃいますよね。

ほんとにお疲れ様でした。
そしてありがとうございます。
たぶんF2リーグの選手さんやチームの皆さん同じご苦労をされているんだろうなって、リスペクトした観戦後

これからも、できる範囲で楽しく応援します