オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

どうする権田さん😂どうなるの権田さん🙊


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
激動の近年のエスパルス

忘れてしまっている事も多い

そもそも権田さんは2年前に
エスパルスの残留を見届けて
チームを去る🙊予定だったはず

高額移籍金の問題もあって

そうそうこの試合後

【公式】ハイライト:清水エスパルスvsセレッソ大阪 明治安田生命J1リーグ 第38節 2021/12/4 - YouTube

あの日
エスパルスを応援する同志の皆さんと
ドリプラでお疲れさま会やって
シーズンが終了させた日

話題のなかで権田さんの話題が

あの時はそのまま退団濃厚だったはず

確か、市役所等の訪問で運命が変わってのいまも清水エスパルス

権田さんもめんどくさい一部のエスパルスファンにうんざりしながらも
しっかりワールドカップに出場し
しかも大活躍全国区のヒーローに

権田さんのとっても出場機会も
含めて無駄じゃ無かったし
意味あるものだったはずの
エスパルス時代

ただ、残念ながら権田さんの
せいじゃないけど

ゴールマウスを守り続けた
あの日の未来の2年間は連続で
残念な結果に

権田さんじゃなかったら
ぎりぎりエスパルスじゃなかった説と

大久保キーパーだったら
どうだったのと妄想する
あの日の未来

そういえば2年前のお疲れさま会で、
そんな議論がそうそう
出場機会って重要って
事で来季の守護神のこと
話したっけ

2023シーズン
目標を達成できなかったプラス
主力の大量流出は
エスパルスにとっては
あまりにも過酷なパターン
権田さんの去就も気になっちゃう

一年間ですべてをかけたエスパルス
いろんな余裕が無かったのは事実

補強禁止のハンデがあった
ジュビロ

予算規模で差があったはずの
ヴェルディ

しっかり競り負けたエスパルス
ダメージは過去最大規模に
なっている模様

どこから間違えたエスパルス

いろいろもやもやは
あるけど、答え合わせは
来季の結果のみ

昨年のストーブリーグでは
チャンピオンだったエスパルス

気の毒に感じたジュビロさんとの

対象的なコントラスト

めちゃくちゃ
カッコ悪いじゃんね
大好きな清水エスパルス

もう少し、余裕をもって
戦えないと来季も
不安いっぱいだな~

それでも今季以上は
いっぱい応援したいエスパルス

新体制発表も楽しみですね🍊

終わります


ブログ村に参加中です
よろしければ
クリックして応援よろしくお願い
します🙇
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村