オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

涼やかな風が吹く夜に🦗


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

お久しぶりにずっと
風🍃が吹いていたスタジアム🏟

他会場を意識して
引き分けじゃだめだって
必死に応援したエスパルス
ファミリー

季節は明らかに変わった

そして残り6試合
ホームは磐田戦、熊本戦
大宮戦でしたっけ

今のところ、観戦最終戦
今日の甲府戦と決めての
参戦

いろいろと心の中で
ふりかえり

始まってしまえば
あっという間のワンシーズン
42試合の残りは6試合
ぎりぎりじゃなくって
終戦前には、しっかりJ1復帰を
果たしたい
もう、これ以上
ドキドキはらはらはお腹いっぱいの
エスパルスファミリーたち

昨日は、今季いっぱいお近くで応援できた西部の熱心サポイケメンと
東部のクールだけど心はあつい🔥
熱心サポイケメンと
ライン交換してもらっちゃいました
ラインも設定があやしいので
教えてもらいながら交換

それでも不思議
なんかすごく、親しくなれちゃった
気がした昨日
引き分けのもや🌀もや🌀は
和らいだ試合後

それにしても、静岡市
だけじゃない熱心サポさんの
存在をあらためて実感

関東圏サポさん、浜松中京エリアサポ
さんに支えられている
アイスタサポさんの存在は
ここ数年でちょっと🤏わかったこと

もちろん、スタジアムには
行けなくっても、しっかり
エスパルスのことを
愛しているオレンジファミリーを
しっかりリスペクト🍊

わたくしも、行けない時が
おおいもんで
(今季に限りつっこみありそう)

そうそう、泣いても、笑っても
残りは6試合

そして、昨日は試合後
雑談とまったりとした試合後の
ひとときを楽しんだあと
ゆっくりとあの坂をくだっていると
ちょうど一年前くらいから
お世話になった災害ボランティアの
リーダーさんと遭遇

本当に、リスペクト🍊
試合後のボランティアに参加した
あとの遭遇

去年のおはなしと
藤枝戦のおはなしをして
楽しいひととき

そういえば、今日
SNSネームじゃないお名前
教えてくださいって言われて
ライン交換したけど
災害ボランティアではリアルな
名前が当たり前だったあの日

当たり前ですけど
肉体労働
けっこうきつい日も
あったけど充実感はあったし
皆さん優しかった

そういえば、あの時の同志さんにも
スタジアムでお会いできたしあわせ

あれから一年たったことに
あらためて驚いた日曜日

開幕戦
推し選手
北川選手のファーストシュートが
豪快にはずれたあの日から
今季もドラマティックなシーズンを

しっかり応援できているいま

アイスタで行けば
またひとつ
想い出がくわわる
ありがたい日々に

めちゃくちゃ感謝して…………。

終わります

ブログ村に参加中
アイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
果てしなく感謝です。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

清水エスパルス - ブログ村ハッシュタグ
#清水エスパルス
PVアクセスランキング にほんブログ村