オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

お祈り戦士おガンダム

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

🌎

人類が増えすぎた人口を
宇宙に移民させるようになって
すでに半世紀が過ぎていた。

地球のまわりの巨大な人工都市は
人類の第二の故郷となり
人々は、そこで子を産み、育て
そして死んでいった。

宇宙世紀0079

地球🌎から最も遠いサイド3は、
ジオン公国を名乗り
地球連邦政府独立戦争
挑んできた。

この一ヶ月あまりの戦いで
ジオン公国連邦軍は、総人口の
半数を死に至らしめた。

人々は、自らの行為に
恐怖した。戦争は
膠着状態に入り、8ヶ月
余りが過ぎた
機動戦士ガンダムのオープニングナレーションより)

昭和の小学生は、
ガンダム宇宙戦艦ヤマト
いっぱい宇宙空間に妄想の旅で
お出かけしていたあの頃

昭和の著作権がゆるゆるだった
あの頃

昭和な夜に🎶パチもん😂🙊 - オレンジのゆめ


ギャリガキ達の伝説の漫画雑誌
コロコロコミック
連載されていた

ハイテンションなノリの
パロディーと下ネタギャクが
好評を博し、当時の小学生男子に
人気があった

超人キンタマン
サブキャラ
お祈り戦士オガンダム

お祈り戦士オガンダム
スペック

またの名を祈祷戦士オガンダム

正式名称
サワンナRX-6ノビルスーツ

機動戦士ガンダムRX-78)を
意識したモビルスーツ

特技は
お祈り、神頼み

そうそう、
2年連続の新国立競技場への
参戦をあきらめたいま

お祈り戦士オガンダムとなって
大事な、大事な、
国立決戦を応援したい



この前の、週末に
いとこが九州旅行に行った模様

ガンダム好きのいとこが
向かった場所はこの場所
よく知らんけど

つまりその、実はファーストガンダムしか愛せない不器用な私

こっちこっち


とにかく、とにかく

いちずに愛して
突き進むしかない
清水エスパルスの応援

今週は、お祈り戦士オガンダム
なって、ダゾーン前で
得意技

正座して見ちゃおっと

アディショナルタイム
崩れ落ちたあの日の未来が

めちゃくちゃしあわせなものに
なってほしい希望

まあね

とにかく、とにかく
待ち遠しいキックオフ

エスパルスファミリーの
お祈り戦士オガンダム
🍊の夢は

国立に精一杯エールを送ります。
そして
たぶん我慢できずに次戦アイスタでは
声出し応援しに向かいます。

終わります🍊

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
果てしなく感謝です
ありがとうございます🍊

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

清水エスパルス - ブログ村ハッシュタグ
#清水エスパルス