オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

浜田省吾さんとエスパルス🍊

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


浜田省吾さんの映画🎥情報を
知った時から
無理しても行かなきゃって
思っていた浜田省吾さんが
唯一無二の存在だった🍊好きの
おじさん

嘘いつわりなく
はじめて一人っきりで
映画🎥を見に行った
そうなんですよね

私にとっては大冒険

いろいろ調べてみると
静岡では、静岡東宝会館さんと
富士宮のイオンさんと浜松の
3会場

いつものエスパルスドリームプラザ
では見れない事が判明

まあ、静岡東宝会館さんだよね
となった。
まあ自転車でも行けない事は
ないけど
車だとおひとりさまだとなんか
もったいないので
いろいろ調べてみると

時間が来ると有料になるけど
七間町の商店街さんのお客様専用
駐輪場があるみたい
そうなると、エスパルスの応援の
交通手段
原付きで決まり

東宝会館さんは特別3時間無料でした
写真あり🐜こんな感じ


東宝会館さんの予約方法は
当日の夜の0時から予約できた
浜田省吾さんの映画は自由席に
それでも、ついにチケットを
5月5日こどもの日の深夜ゲット

なんか目が冴えて眠れない夜

もう、なんか想像できちゃう
10代の頃から👹オニリピートでも
まったく飽きてない
浜田省吾さんの曲を大画面で
聴けちゃう最高の時

そうなんです。
2001の浜松アリーナのコンサートには
行けたわたくし

あの時から、ずいぶんと時は
流れちゃった

その翌年
日韓ワールドカップの年に
娘ちゃんが誕生

車移動でも、いつもの聴いていた浜省さんの曲は、おかあさんといっしょ
アンパンのマーチに変わり

娘ちゃんが成長しても
遠出している時でも、そんな
暗い感じの曲はやめて〜と不評
まあね
そんな感じ

いまは、ユーチューブでも
たっぷり聴けるし
もちろんいまでもカーステレオには
(古い表現)
CDとハードにしっかり常備
されています

浜田省吾さんの曲は
夜の高速がよく似合う


エスパルスの応援と
浜田省吾さんの曲の
オニリピートは、平行して
ずっと30年以上続いている

そんなわけで、決行された
映画館への旅

はりきり過ぎて
8時10分開始だったけど
1時間以上はやくついちゃった😁
今日の早朝は、ちょうどよい
過ごしやすいお天気

なんか、けっこう早めに
受付してくれて
座り心地のよい席で開演を待つ

たぶん、その当時を知る浜省さん大好きファミリーがいっぱい集結

あっという間に過ごせた開演前

もう、一曲目から
胸いっぱい、うるうるきちゃった😂
大げさながら、浜省さんの曲と
歩めた青春時代

いっぱい想って
いっぱい感じた

あの歌詞
あのメロディ

あらためて思った
浜田省吾さんは神だった🍊

まあね
声が惚れ惚れしちゃうほど
神すぎるし

歌詞もメロディーも最高すぎ

もう2曲目あたりで決めた
複数回来ちゃおうって

とにかく、私には
夢中になれちゃうものが
たくさんあるって
しあわせを実感

いっぱい、いろんな事を想って
感じて人生のものがたりは
彩られていく

今日の、とってもいい曲だって
あらためて思った曲は

君が人生のとき

これは神曲

君が人生の時… (Welcome back to The 70's 「君が人生の時~Time of Your Life」 / Short Version) - YouTube

🎶夢から醒めても また夢追いかけたい

人は寂しい旅人 いつも風の中

溢れ出る愛を幾つも

誰かにそそいで

傷つき
そしてたち直り

ひたすら愛するだけ


見果てぬ夢と満たされぬ愛

両手に抱えて

🎶Time of your life
想いを馳せれば

心 高鳴る 君が人生の時〜

そうなんです
浜省さんのファンはいっぱい
いらっしゃると思われます

期待を裏切らない
浜省さんの映画🎥

大迫力で映画館で見れちゃう
チャンスは今しかありません

いっぱい後悔しちゃた人生でも
少しの勇気で、取り戻せる
楽しいひとときも
あったりするかも知れません

これからも、大好きな
エスパルスの応援と

大好きな浜田省吾さんの曲を
生涯愉しもうって誓った
こどもの日

きっと忘れません

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

清水エスパルス - ブログ村ハッシュタグ
#清水エスパルス
spulse - ブログ村ハッシュタグ
#spulse