オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

東静岡アリーナ😊新水族館🐟🍊スタジアムが完成する未来


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村



静岡市ハコモノ事業の3案

まずは、新水族館

これはほぼ決定
まあ動物園や水族館は
大好きだし、やっぱりたぶん憩いの場は必要なのでまあまあ

清水港にはクルーズ船🚢の事も
あって見どころは必要

東静岡に新アリーナ

確かに、静岡市民文化会館
老朽化してるし

大規模コンサートはエコパか
東京名古屋

まあ、都会に行かなくても
定期的に人気アーティストが
静岡でなんて期待が膨らむし

Vリーグ、Fリーグ、Bリーグ
大きな試合もできそう

まあ、県のこのはなアリーナも
ありますけど😁🙊

まあ現実的には、東静岡は
サッカースタジアムは難しい
という結論

あの新聞報道の時は
ときめいちゃったけど


そして、エスパルスの新スタジアム

この3っつの夢の事業が
しっかり実現してほしい静岡市

市長さんが、交代して
どんな未来が待っているので
しょう

スタジアムは期待しないで
一喜一憂しないで
ゆっくり、もう出会えないって
忘れるくらいで遠くから見守る
感じでなんとなく

エネオスさんの土地だし、資材も
高騰してるし
どうなんでしょう

いろんなミラクルを期待したい
スタジアム建設の
しあわせな結末

いろいろ影響したって、思ってしまう
新スタジアムの進捗状況

まあそんな事より
土曜日には、まだまだ絶賛発売中の
スタジアムへ行きましょうね

終わります


ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村