オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

11月12日までたっぷりオレンジ🍊



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

リーグ戦だけでも42試合
ルヴァンも天皇杯もあるよ

今年のエスパルス

基本、桜が散る頃から参戦予定
その時、たぶん10試合を消化して
くらいのエスパルスの順位が
とっても気になる

近年、スタートから
まったく勝点を積み上げに
失敗しちゃたエスパルス

今度こそは、巡ってきた
継続と連携が発動できそうな
開幕戦

ここで勝利してビックウエーブ🌊に
乗っちゃいたい

そして、そのまま最後まで
一年間というミッションを
達成したい宇宙戦艦エスパルス

確か、地球を救う使命をおびて
旅立った宇宙戦艦ヤマト
残された時間は一年間

エスパルスもこのミッションが
達成できないと失うものが
大きそう

30周年記念シーズンが
再び浮上するきっかけシーズンの
ものがたりが
大きい想定外に、見舞われた
エスパルスには、勝負の、
そして生き残りをかけたシーズン

もしも、開幕戦のチケットの
売れ行きがエスパルスの未来を
暗示させるものならば

ほんとに、絶対に
勝ってもらわなくっちゃ
エスパルスの悲運のループを
断ち切れない

今日の静岡新聞のJリーグ全チーム
名鑑には、エスパルスはのってない

お久しぶりにみたダ・ゾーンの視聴見出しは、当たり前だけれどもすでにJ2

J2をリスペクトしていない
訳じゃありません
すいません

でもでも、やっぱり
エスパルスがずっといた場所はJ1


清水エスパルス公式WEBサイト

そんな事で、勝負の一年間
一点、一試合の大切さは
しっかり、記憶と身体にも刻まれている2022からの2023

サッカーの恐ろしさはしっかり了承
エスパルス界隈

勝つには、複数得点が必要
アディショナルタイム被弾を
撲滅させるシーズンにも
なってほしい

不安と期待が、入り混じる
開幕戦カウントダウンの水曜日

気持ちでは絶対に負けないように
しよっと

終わります

ブログ村に参加中
エスパルスの勝利を
目指してエスパルス
アイコンをクリック
お願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村