オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

オレンジ涙🍊あと少しだけのものがたり



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

8月27日の京都戦で勝利したエスパルスは残り7試合を残して
下馬評では、残留争いから
一歩抜け出した的なニュースに
なりなしたよね

さすがに、まさか
その後、一勝も出来ずに
降格をしちゃう未来は
想像してませんでしたあ〜

そうなんですね~
予想なんてそんなもの

2/10金曜日の夜の9時から
ユーチューブTAWAGOTOチャンネルの
毎月一度ペースのやどかり配信

サッカーの話題であ~だのこ〜だの
しちゃう楽しい集いのお題は
開幕戦にあたってJリーグ順位予想

J2のエスパルスは、たぶん上位での予想が多いって思うけど

この予想が、ひいき目や、願望が
いっぱい影響しちゃうので
当たらない場合が多いけど
今回は、はたして

それでも、J1とJ2は
やっぱり、戦力差は絶対にあるはず

一発勝負のカップ戦では
ジャイアントキリングも成立
するけど

J1のリーグ戦の上位になるには
それなりの総合力が必要


エスパルスのJ2での戦いは
焦らず、しぶとく、そして
容赦なく戦ってほしい

最後は、得失点差も
重要なリーグ戦

取れるチャンスでは
しっかり得点を

誰も助けてはくれない
結果だけがすべてのJリーグ

あと少しだけの後悔が
エスパルスの歴史を築いている事実

昨季も、あと少しだけ
頑張っていれば、今季もJ1
そして降格チームが少ない今季は
J1のポジションが確実に

なんとも、悔やまれちゃう結果


あの年間勝点
ぶっちぎりシーズンもPKで
チャンピオンになれなかった
エスパルスのマイナスの連鎖は
今季も続いてゆく

そうそう、今季は
それをうち破るためにも
そういえば、エスパルス
リーグ戦のチャンピオンに
なれてはいない事実にきづいた

まずはJ2リーグチャンピオン
なって、この流れをぶち破ろう

リーグ戦のタイトルは
本当に価値があると思います


【公式】ハイライト:清水エスパルスvs京都サンガF.C. 明治安田生命J1リーグ 第27節 2022/8/27 - YouTube

おっと、そういえば
あの夏の日から、確か
勝利は無かったリーグ戦

開幕戦
水戸戦は勝利が絶対に必要

エスパルスの勝負のシーズンが
はじまりますね


終わります

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村