オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

エスパルス新章への旅立ち


J1に無事かえる🐸


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

エスパルスの激闘の30年の歴史

あと一歩だったあの時

そして絶望したあの日

気持ちも、体調もエスパルス
試合結果に影響された
数々の思い出

なんでよ~
どうしてなんだよ~

これでもかあ〜〜
まだまだ

ありとあらゆるショッキングな
シーンを目撃できたエスパルス
応援

まあ夏の日の負けなし時期が
なかったとしたら
ダントツ降格だったし

最後までの惹きつけ方は
エスパルスはサスガ

そりゃあ〜ぎりぎりなので
見に行っちゃいますよね

これで残留を果たせれば
エスパルスの得意パターン
だったのに残念

でも、これで大きく流れは
変わっていく

30周年は、区切りの節目の
年になった模様

この特別な2023シーズンで
エスパルスの命運は左右
されちゃう

最低限の目標はJ1復帰

できればぜリカルド監督さん体制を
しっかり築きあげ

J1で大暴れできる基盤づくりの
シーズンにしてほしい

ピンチを最高の好機にしてほしい

エスパルスで、今度こそは
大歓びしてみたい希望

できればクヤシクテ
哀しい思いをした
リスペクトされない
あの日のお相手さんチームに

最強エスパルスになって
しっかり勝利してもらいたい

イメージだけど

勉強大好きでいつも上位にいた
清水くんは、真面目だけど
要領が悪い

スマートなライバルたちは
かっこよく成績をあげちゃう

時代は変わって大事な実りの時期

一生懸命頑張ってきた
清水くんは、大事な年に
やらかしちゃった

まあ例えば、大学受験失敗😣

たくさん、お金も使っての
カッコ悪いパターン

苦手な嫌いなタイプのライバルは
いつの間にか、清水くんの事を
見下し、ざま〜みろ
いやいや、それならばまだまだ
救いがあるけど

清水くんの存在は、ライバル
チーム視界から、消え去った

ここで、捲土重来
なんとか踏ん張って、
同じカテゴリーに復帰しないと
(そうだったエスパルスじゃないっけ😁🙊)

そうそうそう😁🙊清水くんに明日はこない


失敗しちゃったら、大学受験ならば
もうひとつ難しいミッションで
勝負したい

つまりそのJ1で戦うよりも
頑張らないと
2022、2023をまとめて
有意義なシーズンにするには

いつもよりも必死で
駆け抜ける
決意がないと

エスパルスの未来は
終わっちゃう

遠慮なく
ルヴァンも天皇杯
大暴れしてほしい

今度こそはエスパルス
ここにありって
天下に轟かせてほしい


エスパルスの逆襲のはじまりの
シーズンになってほしい

念ずれば通ず

強く、みんなで思えば
願いは叶う

気持ちなんです
それは、みえないチカラ

エスパルスが自分にとって
どうでもよい存在に
なってくれれば
けっこうメンタルはらくだけど

いまや、以前よりもエスパルス
依存症がすすむ毎日

たとえば、エスパルス
どんな事になろうとも
応援は続けるけれども

もったいない、運がない
エスパルスが残念で
くやしかった2022シーズン

それでも、初日の出も
見れたし、初詣スポットにも
いっぱい行った

そう2023は、エスパルス
新時代がはじまるシーズン

いっぱい期待しちゃいましょう

終わります

ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村