オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

心(こころ)





にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

高速道路から、よくみえるIAIさんの
ビルの窓文字?

心(こころ)

今でも、制御不能
喜怒哀楽

落ち込んだり
うれしかったり

とくにエスパルスの試合結果で
心が乱れる

そうそうエスパルスなんて
応援をやめちゃえば
ずっとずっと楽になる

そんなことは

わかっちゃいるのですが
なかなかネ~

ブルーハーツさんの
情熱の薔薇の歌詞のように

🎶答えはきっと奥の方
心のずっと奥の方……

【公式】ザ・ブルーハーツ「情熱の薔薇」【6thシングル(1990/7/25)】THE BLUE HEARTS / Jyounetsu No Bara - YouTube


ファンという名のもとに
実は曖昧な心の定義のもとに
集いし、なっかなか勝てない
エスパルス
応援する勇者たち

もはや、こなごなに砕け散った
エスパルスは強いんだぞって
応援してきたプライド

いつしかエスパルス
自慢のチームから

愛おしいチームに
変わってゆく

そうなんですね~
たったひとつの勝利は
エスパルスファミリーの
多くの人びとを
簡単に笑顔にしちゃう

もしも、もっと最大級の
歓喜が突然きちゃたら

もはや、受けとめる器も
ないかも知れません

たぶん、気絶する

そう情熱の薔薇の
歌詞のように

🎶なるべく小さな
しあわせと

🎶なるべく小さな
不幸せ

なるべくいっぱい
集めてる毎日

エスパルスが試合日
負けちゃっても
結局、ハラハラ・ドキドキは
ファンでないと感じられない
想い

きっと小さなしあわせと不幸せが
交互に訪れる

そして、試合のない日常でも
エスパルス🍊を常に
感じながらのあ~でもない
こ~でもない
が楽しい毎日が
いっぱいの小さなしあわせ

J1残留が、やっぱり
ここまでカオスなJリーグの
今シーズンもいちばん大事な目標

たぶんいまはそれは禁句ですね😁🙇

それでもエスパルス
応援できている

心のずっと奥のほうの

答えはもうなんとなく
わかってきた




エスパルスファミリーの片隅で
エスパルスが大好きと
これからも叫びます

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村