オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

よ~し😁🇧🇷こうなったら応援するしかないでしょ




にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

悲しい衝撃的な敗戦を
繰り返し

失望し、絶望し

それでも、それでも
大好きなエスパルス
諦めないで応援しなきゃって、
次の試合までに
また心を整えて応援

ところが
毎年のことになってしまっている
監督さんの交代劇


いったい、これから
どうなっちゃうの
🤔

心は彷徨い
不安と戦う
季節がやって来ます

今年ははやかった

でも、あと半分あるし
もしかすると
もしかするかも

人生は、よいときと
わるいときが

繰り返し起こるって
ことわざにもあるし

もしかするかも
そろそろエスパルスの季節が
やってくるのかも知れません

なんとなく、手堅く
残留のみを狙っての
監督さん選びではないと感じる
今回の監督さん

ただ今回は、ブラジル人選手さんの
多いエスパルスにとっては
めずらしく継続性のあるパターン

もう決まっちゃたこと
とにかく応援するしかありません

何でも、噂では招へいに3億くらい
かかっているって
コーチさんも含めて

そうなんですね~
エスパルスは、選手さん獲得資金に
おいても残留争いになるような
チームではないところが
悲しい事実

この、エスパルスの今後の運命を
左右するJリーグ経験のない
ブラジル人監督さんを選択した
未来はいかに


ポジティブに考えれば
こんなはずじゃなかったと沈みゆく
エスパルス号が、新しいエンジンを
搭載したスーパーエスパルス号で
巻き返すイメージ

もっとポジティブに考えれば

もう1っ試合も
見逃せない
きびしい戦いがはじまった

今シーズンも最後まで
ハラハラ・ドキドキが
味わえるしあわせ

(本音はオナカいっぱいですけど)

もしも耐えられなくなったら

大丈夫

ファンの定義は曖昧

エスパルスのことなんて
しばらく忘れましょう

そうなんですね~
お気楽に行きましょう

まあ

それが簡単ではないので
困るんですけどね😁🇧🇷

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
ポチッと応援
お願いします
果てしなく感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村