オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

絶対に勝てるかもって思っちゃった気持ちのゆくえについて

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

見ちゃったんです。
間近であのシーン




f:id:orangenoyume:20220410170617j:plain


正直、苦しかった残り10分間

運がよければ逃げきれたって
思えちゃったところがあったので

衝撃的に心が沈んだ試合終了後

ガンバサポさんは狂喜乱舞。

エスパルスファンは凍りついた

そうなんですね~
ロスタイムに失点するのは
もちろんサッカーあるある🤔

それでも、それでも
実際に経験すると
衝撃ははかり知れません。

おおむかしでは、ドーハの悲劇から
はじまり、多くの人々の人生を
変えちゃうほどの威力が
場合によってはあるらしい

昨シーズンも何回も被弾したエスパルス
最終的には、J1残留できているので
昨シーズンの場合には
大きな影響は無かったことに
しましょう。

ところで、今回の被弾の影響
もしかしたら上位進出という
意味でが痛恨の被弾

それでも昨シーズンのケースと
同じように
J1ぎりぎりの残留を目指すという
事であれば、まだまだ影響が
あるかはわかりません。
たぶんこれからしだいで影響🐜あり

そんなTAWAGOTOを思い浮かべて
今日の日曜日の悲劇を
忘れましょう。

それでも、いまお風呂に入って
落ち着いたけど

サッカー観戦あるある
行くときは
どきどきわくわく

もしも今回のように気持ちが
落ちこんじゃうと

心がどこかを彷徨っちゃうんです。
いっつも😭

失点。直後にタイムアップ

一瞬で、いや~な汗が
全身からふきだした
まさに衝撃の被弾

とにかく、帰らなきゃって
あのとき思った。

あの勝てなかった時に流れる
悲しいメロディも
聞かずに、あの坂を
お久しぶりにくだる

今日はなにも考えられません
引きつった笑顔が
なおらないまま
駐輪場へ

今日は、あのローソンの横の公園の
駐輪場が経験したことがない
くらい混んでました

なにか理由があるのかな?


f:id:orangenoyume:20220410170653j:plain


Jリーグチケットで、不安に
なった来場者も意外と多くって
うれしかった

若者も多かった
おちびさんたちも
だからこそ勝ってほしかった


とにかくそれから無の世界

道中のことは
よく覚えてません。

お風呂に入ってリセットして

いまブログ書いて、心を
整え中

これしきの事で、めげていては
エスパルスファンはつとまりまでん

ろれつもまわりなせん。

ハーフタイムに聞いたJam9さんの
悲しいメロディーが
耳に残る日曜日の夕方

まるちゃんみて
リセット😁リセット😂

終わります。

オ・セフン選手最高
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
何よりも感謝です