オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

ひとりぼっちの君に⚽セレッソ大阪戦の思い出


f:id:orangenoyume:20220310093242j:plain



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

振り返って見ると
本当のエスパルスの応援を
あらためて、はじめた気がする

エスパルスがJ1から
消えてなくなっちゃうと
心配になった2014シーズン

J2を知らなかった
エスパルスファンは
それは絶対に守らなきゃいけない
何よりも大切な
最後の宝ものでしたよね😂

そうなんですね~
お仕事も忙しかったし

エスパルスの応援は一年の中でも
イベント的なもので
誰かと
時には大勢で行くものだった私。

エスパルスとはほどよく
お付き合いできて
いましたね。

一年の中での数試合だけの
お楽しみだったあの頃

そして、あの大ピンチの
シーズンが訪れちゃった

焦った😅😁

この目で、アイスタで
応援したい衝動に突き動かされて
その時から、なにかの殻を破り
駿河区の自宅から
原付バイクでスタジアムへ
ひとりぼっちでも
はじめて行けちゃったあの日
もう何も怖いものなんて
なかった

そして大好きな
残留をめざす決死の
エスパルスを見守った

そうそう2014
10月5日のセレッソ大阪戦も
そんなあの頃でしたね

アイスタの雰囲気は大好き

気が小さい私には、
ひとりぼっちのアイスタは
大冒険でしたね

それでも、お気楽極楽
バイクで行けば
お金も、時間もかからないし

悪いことばかりじゃなかった
ことにきづけたあの頃

いやいやそんな事は
どうでも良かった

エスパルスの一大事

そうだったセレッソ

あの日は、雨が降ってましたね
大事な大事な試合

覚えているのは
鉄壁のゴールキーパー
キムジンヒョン選手が
雨の影響でまさかのファンブル
したシーンを目の前でみた記憶

もちろん、あの伝説の
ヴァンフォーレ甲府戦も
経験

あのシーズンは
あのシーズンで

全力で楽しかった😁😅

そうそう

次節セレッソ大阪戦の前に
セレッソのこと調べたら
あの2014シーズンにJ2へ
降格していた事実知った

エスパルス方面からし
興味がなかったいろんなこと

セレッソ大阪さんファン
だったら
エスパルス以上に
心が揺さぶられちゃう
シーズンをたぶん
すごされていたと想像

そういえば2016シーズン
ともにJ1に帰還した
お仲間でもあった
セレッソ大阪さん

そして追い込まれちゃった
昨シーズンの最終戦でも対戦

そうなんですね~
ご縁のあるチームさん
セレッソ大阪さん

2014年も2021年も
鉄壁のキーパーは
セレッソ大阪さんのゴールを
守っていましたね

すご~い🔥

次節
土曜日のセレッソ大阪

まったく予想できない
試合結果

それでも、ホームだし
連敗は………

それでも、それでも

エスパルスのある週末は
楽しみ

土曜日はエスパルス
勝利でオオヨロコビ
しましょう

終わります。
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村