オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

と😅言うことでルヴァンカップは優勝を期待しちゃいましょう

f:id:orangenoyume:20220411114116j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

まだまだ、天皇杯ルヴァンカップ
優勝する可能性は十分ある

ということで水曜日のルヴァンカップを全力で応援

昨日の引き分けで
さすがにリーグ優勝はきびしい
もちろんACLくらいは行ってほしい
野望はあるけど、残り半分以上勝利ってわけにはたぶん行かないのが
いままで

現実はきびしい

昨シーズンの42まで到達
するのもけっこう時間かかりそう

8試合で1勝のみの現実

残り26試合果たして、う~ん🤔🙊

水曜日のお相手は徳島さん

なんと昨シーズンのライバルは
J2で、17位
9試合1勝7分1負と現在
下位に低迷中

え😅
18位山形さん
19位甲府さん

めちゃくちゃこわいJ2沼

そういう視点から思うと
エスパルスファンはしあわせ

ほんのちょっとの差で生き残り
J1の強豪と試合ができて
引き分けでショックを受けている
のは

むしろしあわせひとりじめ

いやいやごめんなさい🙇
あくまでゆるサポの独り言

エスパルスはオリテンの強豪
J1にいて当たり前

弱気になっちゃいけませんね🐭

どのチームも勝ちたい
J1で勝利するのはなかなかね

ところで、こうなってくると
徳島さんリーグ戦に、集中したいって
事も想像される

まさかのJ3降格だって事もあるし
残りルヴァンは3試合
徳島さんがキーマンになるかも
知れない決勝トーナメント進出の
ゆくえ

つまり、つまり
水曜日は負けられません

何気に、あつくなっってきた
エスパルスの選手層

エリートリーグでも
躍動している選手さんもいるし

期待ができちゃう水曜日

そして日曜日には
アウエーでサガン鳥栖

ガンバさんにぎりぎり勝利できなかったので、アウエーでも引き分けじゃ
満足できない思いが強くなった
エスパルスファミリー

できれば、オ・セフン選手効果で
連戦連勝

エスパルスの逆襲は水曜日から巻

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
クリックしてクダサッた
方に幸運が訪れますように😂🎶
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

f:id:orangenoyume:20220411114029j:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村