オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

いちばんつらいのはロスタイム被弾で負けちゃう説


f:id:orangenoyume:20220403102730j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

エスパルスを応援して
ふりかえれば
いろんな敗戦を

応援📣してきた

負けた試合は、記憶から
なるべく消しているし
消えちゃっているけれど

大量失点での大敗よりも
心が落ちこむ

あと数分で、するりと勝ち点が
その手からこぼれ落ちちゃった
試合

そうそう
パワープレー時は、得点がはいる事は
よくあるし、ロスタイムを
含めて1試合

ドーハの悲劇
咲くシーズンの埼スタ歓喜
そのパターン

昨日は、引き分けたかった~
出遅れちゃたエスパルスには

どんなパターンでも
勝ち点を積み上げられる
事を確かめたかった試合

連勝のドミノがあるように
(昨季の終盤3連勝)

現在地は
勝ち点なしの

ネガティブなドミノがとまらず
次の難敵に挑むエスパルス

もしも鹿島スタジアムで
勝ち点を奪えていたら

その流れは変化していたかも

そういうわけで、次の水曜日の
埼スタは、勝たなくちゃいけない
ほどの余裕のない状況に

ここで、昨シーズン
埼スタで勝利したことによって

次節には浦和レッズさん側には
もうおごりや油断は
存在しない

あの日の思いをもって
全力でエスパルス
倒しにくるはず

こわいよ~
埼スタ

もしかして
そういうことになったら
序盤から緊急事態🚨

ほんとは、7月2日まで行けない
アイスタに、第8節🆚ガンバ大阪戦に
我慢できなくって
向かっちゃうかも
確か日曜日。

でもでも、連敗😂勝ち点なしは
もうまずい

上位だろうが、何であろうが
本当に、昨シーズン同様に、
まずい状況 

ちょっと雰囲気がにている
あの頃と、あのとき

2014シーズン
すきがあればスタジアムにいった
あのシーズン

危機を脱出したと信じて
2015シーズンは確か2試合しか
いけてないアイスタ(たぶん過去いちばん少ない)
ウタカ選手、石毛選手のゴールでフロンターレに大勝したあの日とセカンドシーズン初戦🆚神戸に大敗したあの日

今シーズン、どうしてもアイスタに
行こうって、正直思ってない私。
(諸般の事情により)
ほんとは行きたい

今年はさすがにJ1残留争いは
ないと信じたいし
このメンバーで、資金力で
もしもだめだったら
もはやこれまでって
あきらめなきゃ

敗戦のあとのショックを
大きくひきずる日曜日

なんか頭もいたい

窓の外は雨☔

なんのこれしきって
思えない

憂鬱な日曜日

こんな日もありますよね……


終わります。
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
クリックして
いただければ
最高にしあわせです
感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

イルカ&伊勢正三/ 雨の物語 - YouTube