オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

近年のライバル😁仙台さんに負けちゃった


f:id:orangenoyume:20220204183024j:plain



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

レーニングマッチ

さすがに参考にはならない
とは思うけど
ちょっぴり不安な試合結果

いろいろ試して、挑んで
リーグ戦で結果を出しましょう

まあ仙台さんも一年でJ1に
帰還するためには
もしかしたらエスパルスよりも
このシーズンに賭ける思いは
強力かも知れませんね

ふり返れば、気持ちで、掴んだ最後の
4戦負けなし

強豪相手に3連勝

まだまだお試し練習試合
参考にはなりませんよ

たぶん……おそらく

それでも、リアルなシーズンが
はじまるという実感がわいて
きました

私が、仙台戦を観戦できたのは
2020シーズンのホーム最終戦

あの敗戦はきつかった
寒かったし

時は、あっという間に過ぎ去り

エスパルスは生き残り

ベガルタ仙台さんはJ1から
去っていった過酷だった2021
シーズン

ほんのわずかの差での、生き残り

現J1だからといって
簡単に勝てる事はないし

練習試合でも勝ちたかったのは
たぶんベガルタさん

そうですね~

そういえば開幕戦の
お相手さんは、
なかなか勝てない苦手な
難敵
コンサドーレ札幌さん

そゆことで😁🙊

開幕戦に強い気持ちで
勝ちたいのは、やればできる子
大好きな清水エスパルス

勝てるでしょって
油断があると負けちゃうので

コンサドーレ札幌さんは
もしかしたら最高の
お相手さんかも
知れませんね

エスパルスは7月2日の
国立競技場のホーム戦までは
しっかり勝ち点を積み重ね

もちろん国立競技場でも勝利する
譲れないシナリオがある

期待しちゃってます
2022みんな大好き平岡監督さん
エスパルス

お楽しみは絶対にこれから

終わります


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です