オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

不思議な対戦成績😁相性問題

f:id:orangenoyume:20220201125059j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


たぶん

おそらく

順位表には関係なく、苦手チームと
難敵だけれどもいつも勝ち点を
取れちゃうチームが
あるのはなんでなんでしょう🤔

たぶん戦術の組み合わせで説明は
つくのでしょうが、なんとなく
苦手意識のあるコンサドーレ札幌さん
が開幕戦のお相手


終盤戦

この札幌さんと
広島さんの

エスパルス苦手2チームが
いやいや浦和レッズさんもいたっけ

そうなんですよね~

連なる山脈のように
あのきびしいJ1残留を目指しての
戦いにそびえたっていましたね。

そうなんです
そうなんです

全敗も覚悟
しなきゃって
思っちゃた順位表の上しかも
苦手チーム

その対戦の札幌戦での
引き分けがとにかく
残留劇には大きかった

半ばあきらめかけた
後半の後半

平岡チルドレンの滝選手が
決めてくれちゃった

あの4戦負けなしは、
奇跡のものがたり

今シーズンの開幕戦は
苦手😁ジェイ選手とチャナティップ選手はもういない

なんか勝てそうな気もする
いや勝てる

昨シーズンの継続も期待できちゃう
エスパルスはやっぱり
前半戦でも勝ち点をつみあげたい

層の厚くなった中盤やサイドバックから、チアゴサンタナ選手へと
絶妙のエンジェルアシストが送られちゃって、エスパルスはゴールを量産し
エスパルスファンは
勝利の日常に歓喜する

やっぱりゴールが元気になれちゃう
活力源

もうすぐにはじまるJリーグ

お楽しみはこれから

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
何よりも感謝です