オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

しまねっことエスパルス

f:id:orangenoyume:20220205121547j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

しまねっこをご存知ですか😁


しまねっこ島根県の観光キャラクター

黄色い猫をモチーフに頭に大社造りの帽子をかぶっていて、首にはしめ縄のマフラーをまいている(ΦωΦ)ねこちゃん?くん

性別は不明(男の子???)

年齢-不明

出生地-島根県のどこか

性格-とにかく明るい

好きな食べ物-どんちっちアジ

趣味-そばうち、牛突き、石見神楽
温泉めぐり

特技-しめ縄作り

長所-誰とでも仲良くなれること

短所-食べ過ぎで少し高い動きがにぶいこと

昨日は、一ヶ月にいちどのお楽しみ
ユーチューブTAWAGOTOチャンネルの
やどかりの配信を視聴

コロナウィルス自粛の前には
日本のサッカー好きの集まる会
があったみたい

今は、それができないけど
オンラインで楽しい集まりを
続けている模様

私は、昨年の9月17日の
やどかりLive配信vol.8
から視聴開始

なんにも知らないユーチューブの世界

皆さんはたぶんご存知だと思いますが
配信には3パターン
選択できる見たいです

公開

非公開

限定公開


公開はもちろん全世界に配信する
通常のもの😁

そして、限定公開は
すべてユーザーに対して公開されるわけではないものの、動画のURLさえ知っていれば誰でも視聴できるタイプの動画が

限定公開動画ってことみたいで
やどかりを視聴させていただくように
なってはじめて知りました。

あとで、チャンネルページに表示もされないのでリアルタイムで視聴するしかないみたい

視聴するには、事前に足立のおばちゃんさんからURLをもらわないと見ることができません。

これは知らなかったポイント

でも、優しく親切なおばちゃんは
しっかり教えてくれちゃいます。

優しい雰囲気の配信
私はとっても大好き

何も知らないので、はじめは緊張したけど、基本ラジオみたいに聴いてるだけでもおおけいなので、いまは楽しくサッカー情報をいただいてる状況

札幌戦では、おばちゃんさんにお会いできて握手して貰えちゃったし、聴いてると名前もだしてもらえるし

エスパルスゆるサポの私も
すっかりやどかりファミリー気分

そうなると、何もお役には
たてないけど皆さんに
知ってもらいたくなって
しまう案件

昨日は、島根県の観光キャラクター
しまねっこも話題に

ツイッターでお知り合いの方々も
Jリーグだけじゃなくて,いろんなカテゴリー。Fリーグも含めてお見かけ
するフットボールを愛するやどかりファミリー

サッカーを通じて、いろんな街のこと
いままで興味がなかったチーム
カテゴリーの話題も

もちろんメインのJリーグ
違った目線で、応援できるきっかけにも
なりそうな素敵で楽しい

超おすすめの
ユーチューブ😁TAWAGOTOチャンネル
さんのやどかりLive配信


そうでした。

しまねっこ😸

戻ります

ツイッターで知った島根県
フットサルチームを応援していたら
島根県のことたくさん勉強しました

静岡県民にとって外国よりも遠い感じがする島根県

実際行ったことはなし

それでも、やどかりでしまねっこ
話題になると何故か
うれしい😆いつしか島根県びいきの

いろんな出会いがあったエスパルス
応援つながり

これからもたのしく応援を続けます

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です

楽しいやどかり
これから何回も配信
さらにさらに楽しい企画が
とにかくおすすめです😁🙇

【Vol.1】やどかりLive配信ハイライト - YouTube