オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

アイスタに咲いた笑顔😊

f:id:orangenoyume:20211121181742j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

ライバル湘南さんと😁徳島さんが
勝っているという情報が伝わって来て
一時間遅れではじまった決戦は

もう勝つしかなくなった

ホームアイスタでは、9月の仙台戦から2ヶ月ほど勝利はなし🍐

ティーナ監督さんもその間に
交代

そしてホームに迎えたのが
苦手難敵⚽サンフレッチェ広島さん

勝ちたいけど、簡単勝てないお相手

それでもホームにアツい気持ちで詰めかけたサポーター
そして、ダゾーンで見守る勝利だけを信じて祈るファンたち

そんな願いが神様に届き
あれだけ難しかった
無失点での勝利

そしかもエスパルスは躍動した

鈴木ゆいと選手を筆頭にゴールに迫る

お久しぶりの後藤選手も良かった

そして安定感抜群の鈴木義宜選手

更に、交代で、エウシーニョ選手と
中村慶太選手が出てくる層のアツさ

そうそう山原選手も良かった
レレ選手も出場

あいかわらず後半ロスタイムは、心臓に悪いけどこの勝利は大きい

それでもまだやっとちょっとだけ優位にたっている感じ

もしも負けていたらと考えると
ゾッとする

最後までまったくわからない状況
もしかしたら得失点差も重要に
なってきた残留を目指す戦い

たぶんライバルチームも思っている
あの一点が生き残りに大きく左右している

なにかあっても恨みっこなし

普段のシーズンならどちらが降格しても文句言えないほど
積み上げられなかった勝点

それでも、勝利のアイスタには
笑顔の花が咲いてましたね。

その瞬間。
仕事終わりで職場にいた私は
エスパルスファンの同僚と歓喜

ダゾーンでは、最近お会いできた
大好きなサポさんのお姿も確認

ついつい帰宅を忘れるほど安堵

そして、いつもなら
当日書いている日記もお休み

心が整っちゃうと書けない
実はネガティブ系の日記

それでも、次の浦和戦

なんとなく😁ないしょだけど
あきらめムードがただよう
心が模様

それでも、エウシーニョ選手をはじめ
なかなかやるじゃんエスパルスって

近年エスパルスにリスペクトが無くなってしまった浦和さんに
思わせる好機だととらえて
頑張ってほしい

あの浦和レッズさんに勝利できれば
今シーズンの不振は
すべて忘れられちゃう

そう考えると、次戦も楽しみになってきた日曜日

鬼が👹出るか蛇🐍が出るか
当たって砕けろ
大好きなエスパルス

エスパルス大好き

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村