オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

こだわりのエスパルス

f:id:orangenoyume:20211108203736j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ひとりひとりのファンには
応援の仕方や
思い入れや
こだわり
そうそう😁思いこみ


そして試合前ににやっておきたい
ルーティン

いろんなこだわりのエスパルス

それぞれのファンにはあるみたい。

自分が応援に行くと負けちゃう
これはエスパルスファンあるある

あの日の記憶がそうさせるんですけど
近年のエスパルスは勝利に立ち会える方が貴重な体験

それが本当ならばほとんどの人はスタジアムに行くと疫病神とかし
エスパルスはたくさんの疫病神によって滅亡してしまう

エスパルスの大好きなファンたちは
絶対にエスパルスにとって福の神

その理由は近年のほとんどの勝てないエスパルスをそれでもみんな愛している
そうなんですね~

いつもいつも勝てなくても
それでもそれでも
大好きなスタジアムヘと
駆けつける勇者たち

私は、昨シーズンからは富士宮焼そばを必ずスタジアムで食べるルーティン
それで観戦5連勝
🆚札幌戦で食べた焼そば美味しかった
最近は、あんまりおすすめできないですけど試合中に買いに行くのが定番
並ばなくて良いので😁😁

でもその間に得点シーンを見逃しちゃったら大惨事でしたよね

そうそう
いつも通りなが~い前置き🙇

今回、お伝えしたいのはぜひぜひ
行ける勇者さんたちは
エスパルスを応援にスタジアムヘ
エスパルスファンの発する

コトダマはきっとエスパルス戦士を
のチカラとなってエスパルスを救うはず

毎回、毎回
さけぶ

この🆚広島戦が今シーズン
いちばん重要な試合なんです😁

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします。
何よりも感謝です