オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

こだわりのエスパルス😊その2


f:id:orangenoyume:20211109045832j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
あの日の記憶がそうさせるんですけど

ちょっと躊躇し、2択で🆚広島戦を

選んだ2014シーズンハラハラドキドキ
いてもたってもいられずに
スタジアムに足を運んだ小心者のゆるサポ

理由は、めちゃくちゃ焦って落ちこんだサンフレッチェ広島戦2014第30節のあの日の記憶

まったく勝てる要素が見当たらない惨敗

勝点のたらればを何回も繰り返し
途方にくれて帰路についた記憶


そして、あの日が大きかった
小雨が降っていた10月5日の27節
🆚セレッソ大阪
まさかの快勝

そうなんですね~
たぶん思い過ごしと
実際に肌で感じたスタジアムの
思い出という😁それぞれのファンの
心の中で、観戦の行こうとする日を
私の場合は決めている

実際の勝率は、実際調べようともしない直感派

それでも、あの年と似ている残りわずかの広島戦に行って負けちゃたその後を想像すると、メンタル激弱の私は
試合後結果のみを選択

勝った場合は、ダゾーンで何回も大喜びでたぶん見ちゃう。
今回は、ちびまる子ちゃんで言うと
卑怯者の藤木くんになって広島戦に
挑む

そうそう😊こんなに追い込まれていなければ、余裕をもってエンディングセレモニー好きの私はセレッソ大阪戦に行くことを決めていたけど、
我慢できずにコンサドーレ札幌戦を
予定前倒し観戦

これが最後と家族に告げ観戦

みんな忙しい
遊んでばかりのお父ちゃんは
あの頃のように毎試合エスパルス
行くのはさすがにまずい状況

またまた長い前置き
プラス➕
まわりくどい言い訳

家庭の平和を守るために
お願いします
エスパルス戦士
最終節のセレッソ大阪戦の前に
決めてください

J1残留を🙇


もしも最後までもつれたら
たぶん広島戦のあともしもの事があったら焦って、動揺して
行けるかもわからないのにJリーグチケットをポチるはず

柏レイソル戦後😁ポチった🆚コンサドーレ札幌戦は結局楽しい思い出には
なったけど

そういえば、2019🆚鳥栖さんとの最終戦もギリギリまで迷って結局参戦
ドウグラス選手のスーパー決勝ゴールの軌道をスタジアムで見れちゃった一生もののしあわせな観戦も体験

それでも、いつもいつもハラハラドキドキのエスパルス

ぜーったいにわざとでしょ😁😂

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのでアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
何よりも感謝です