オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

全清水が泣いた夜🎶旅はまだ終わらない〜

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
Jリーグ
オリジナル10の誇りをもって戦う
静岡市清水エスパルス

当時、母体となる企業チームはなく
市民球団としてスタート
経営破綻、年間勝点1位でもPK戦の末
届かなかった年間王者など
あと一歩届かなかった夢など
まあ順調ではなかった30年

特に、ここ半年
応援に駆けつけるにも
あらゆる困難を乗りこないと
いけないあの坂のうえの
スタジアムでは、まったく
勝利出来ずに、エスパルス
とってはホームなのに、もはや
勝てない呪いの呪文が
かかっているって噂が
絶えません

2023シーズン
J2で戦うエスパルス

J2でも3試合勝ちなし

参加の意味がもやもやの
ルヴァンカップ

お相手さんは超難敵
川崎フロンターレ

スタジアムには行かず
スカパーさえも今季は契約しない

弱腰のファンが続出

そう、このままじゃ
エスパルスは、J1には
戻れない…………



そんな雰囲気のなかで
エスパルスの暗雲を
ふりはらうべく
絶対にあきらめない
🍊オレンジの勇者さんたちが
川崎フロンターレ戦に集った

プロジェクトX
挑戦者たち

🎶風の中のすばる〜

地上の星 / 中島みゆき [公式] - YouTube

🎶地上にある星を誰も覚えては
いない、ひとは空ばかり見てる〜

…………。

多くのエスパルスファミリーが
リーグ戦への不安と

ルヴァンカップの意味の答えを
さがしている状況での
平日参戦は、弱腰に

スカパー契約も
むなしい
悲しい応援が続く近年

私の場合、
エスパルス大好きって
日記を書いているのに
後ろめたさはあったけど
今回迷わずにスカパー契約を
はじめてしませんでした😂🙇

ところが、アイスタには
オレンジ🍊の勇者さんたち
がいっぱい


そう
もちろん今日も、普通に
考えると勝てない事が
ほぼほぼ決定している状況

そうエスパルスはもっていない
チーム…………。

まあ、そう思いこんでしまって
いたのは私だけかも知れません


オレンジ🍊ファミリーの勇者さんたちは、いつでも変わらずに
声援とサンバのリズムを
送り続け

エスパルスは3得点を積み上げ
勝ちきった

スタジアムは、訪れた勇者さんたちに
最高の贈り物でおかえし

やっぱりホームで勝つって最高

J2リーグのきびしい戦いは続く

それでも、このルヴァンカップ
初戦の勝利は流れが大きく
変わる勝利になるでしょう。

そうそう、私は信じています
あのスタジアムでの
エスパルスの応援の存在が
勝利に大きく貢献したってこと

🎶足跡は降る雨と
降る時の中へ消えて

称える歌は英雄のために過ぎても

ヘッドライト・テールライト
旅はまだ終わらない

ヘッドライト・テールライト
旅はまだ終わらない〜


🎶行く先を照らすのは
まだ咲かぬ見果てぬ夢

遙か後ろを照らすのは
あどけない夢

ヘッドライト・テールライト
旅はまだ終わらない

ヘッドライト・テールライト
旅はまだ終わらない

ヘッドライト・テールライト - YouTube

そうなんです。
大好きなプロジェクトX
題材にしてもらいたいくらいの
エスパルスを愛する皆さん

私のエスパルス愛なんて
しょせん
薄っぺらいパワーって
いつもいつもおもう

まあ、こんな日が来てしまうので
エスパルスの応援は
やめられないのはあるある

どんな年でも、最終戦まで
決まらないパターンも
わざとだったら、ものすごく
テクニシャンな愛されキャラの
エスパルス

2016もそうだったように
今季もタマシイが彷徨い
揺さぶられるパターンが
待っていそうで怖いけど

これで、大分戦に勝利できれば
メンタルも完全復活

エスパルス応援の名物

次戦が今シーズンいちばん
重要な試合

終わります


ブログ村に参加中
エスパルスの勝利を
祝ってエスパルスのアイコンを
連打願います
次戦も必勝祈願
果てしなく感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村