オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

まぼろしを信じて、愛して、待っていた私達に残されたもの

f:id:orangenoyume:20211105055447j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
あの明るいIKKOさんみたいに

どんだけ~

まぼろし~


って、心の中でたぶん叫んだ
ひともいるはずの
昨シーズンと同じようなタイミングでのファンも最後まで監督と戦うイメージを信じての解任劇は

動揺と不安と失望が
オレンジファミリーを襲った

そうなんですね~

これは、今シーズンが失敗だったって
認めなきゃいけない
厳しすぎる現実

昨シーズンも思ったけど
積み上げできなかった一年間
プラス➕戦術のため
新選手さんを優先し、実力主義と言えば、そういう事なんでしょうけど
ずっとエスパルスで頑張っていた選手さんが出場機会は奪われ
輝きを失った

これは、あくまでも想像
ほんとはそうじゃなくて
チームが一丸で戦っていたと思いたい

ただ運悪く、勝利できなかっただけ

それでも、ロティーナ監督さん
サッカーのその後の

戦い方と、メンバーの選ばれ方は
気になるところ

そのポイントだけでも
🆚札幌戦はめちゃくちゃ気になる

たぶんエスパルスは勝っても
批判されるし、負けちゃても
もちろんブーイング👎
されちゃうでしょう

ファンも注目の一戦に
アイスタに行くつもりの私

もちろんもちろん

勝利のみを信じて

もしもエスパルス戦士の気力が
伝わって来なければ
もうエスパルスには未来がないはず

緊急事態の赤いパトランプ
まわりはじめたエスパルス

頑張って、土俵際でホントに
踏ん張ってほしいエスパルス

メンタルがもちません

終わります


ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりもうれしいです😊🙇
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


f:id:orangenoyume:20211105060353j:plain


⚽追記⚽私のもうひとつの気になるチームの
Fリーグ⚽ディビジョン2
ご縁の国八百万の神が集う島根県
浜田市のポルセイド浜田の
10月30日、浜松アリーナで見せてくれた気合のはいった勝利に感動したあの日

そして数日後、FC東京で心が崩れ落ちての、昨日のロティーナ監督さん解任劇

悲しいことも、そしてうれしいことも
交互に訪れるできごと

きっと土曜日はエスパルスファミリーは笑顔になれる

いやいや笑顔になりたい
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村