オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

怖いおはなし


f:id:orangenoyume:20210621182625j:plain
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
それは🤔むかしむかしのものがたり

そうそう1985年昭和60年

その年の10月16日😁人気チームの阪神タイガースが21年ぶりにセリーグ優勝を
果たしました。

熱狂的な阪神タイガースファンはお久しぶりの優勝に大喜び、一部暴徒化したファンが、大活躍した助っ人外国人に似ているという理由で、ケンタッキーフライドチキンカーネルサンダース像をバースさん見立てを胴上げの末に
道頓堀川へ投げ込んだ事件が発生した。

その後、翌年から阪神タイガースは低迷

その急激に弱くなった原因は🤔
川底に沈められたカーネルサンダースの呪いではないかと野球ファンの間で囁かれ、有名な都市伝説として定着した

不思議なおはなしやあなたの知らない世界は嫌いじゃない私

なんとなく、銅像にいつしか
魂が宿ってしまう
なんてコトもあってもおかしくないと
ちょっとだけ信じたい

ここで、エスパルス通りの
パルちゃん像🐘

やっぱり。
流石に長い間あの地に立ち続け
くたびれたご様子

それでも、今シーズン
エスパルスストアが
リニューアル


f:id:orangenoyume:20210621191237j:plain


どうしても、あのパルちゃん
お会いできる事が増えちゃった

そして、そしてそのパルちゃん
今週変化があった模様
はじめてのリニューアル

イメージとしては、新たな魂を宿し若返った😁新エスパルス名所になるくらいの神々しさ✨

ツイッターでも話題になっていたけど、
きっときっと
エスパルスにとって吉兆となる

いままで、運にも見放されたエスパルスに新シーズンが訪れること間違いなし

先日のアイスタ草刈りのジンクスと重なり

エスパルスは無敵になって飛躍する

そんな伝説のはじまりは
水曜日から

終わります。
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに
参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
お願いします
何よりも感謝です