オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

4年後の君に


f:id:orangenoyume:20220305064519j:plain


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


怒涛の如く

過ぎ去った

この数年間………

震災やコロナウイルス問題
大切な人も見送り

確実に時は過ぎて
年齢だけは重ねちゃった

この10年
エスパルスは、優勝どころか
ホームで勝つ試合を見れない

エスパルス勝利試合難民を
たくさん生みだし

エスパルスに興味のない
静岡市民を

さらに、さらに増殖させ

ひいては、静岡市

後回し物件として、処理を
続けていましたよね

そこに、リアル半沢直樹
社長さんが登場

コロナ騒動の影響で
時間はかかったけど

いろんなチャレンジをしてくれて
ファンや静岡市を揺り動かして

念願の新スタジアムが
4年後😊清水駅チカに誕生する
計画が動き出しましたね。

来るものを、遠ざけるスタジアム

もちろんアクセス以外は
最高の大好きなスタジアム
ではありますが

普段使いという面では

お*も*て*な*し

にはむいていない
アクセスが悪すぎスタジアム

たどり着くまでに、時間とお金と
体力が必要でしたね

もちろんシーズンチケット
スタジアム内駐車場を
確保されていれば

そんなの関係ない問題ですけど

やっぱり、多くのゆるサポたちや
遠方のファンは
時には、たどり着くのを
諦めちゃう

雨の日もつらいしね😁

2019金Jの名古屋戦
勝利できたから大丈夫だったけど
まったくシャトルバスは来なくて
駿河区にまっすぐ帰っても翌日に
なってた。
バス待ち。のどがカラカラ。
真夏の松本戦はもう少し早く帰れたけど熱中症ダウン寸前。

特に名古屋戦での名古屋サポさんが
同じようにシャトルバスでドリプラに
たどり着いたあとにはどんな
気持ちになったんでしょう

いろんな意見があるとは
思いますが、来場者を選ぶ
スタジアムだとは思います

私の場合、2014から
原付きバイクで行くことを
覚えてからお気軽にに行けちゃう
スタジアムにはなったけど

家族や同僚たちと向かうには
なかなかね😁

あ🙊
そうだ

こんなこともありましたね。

ジュビロ磐田サポ含む
同僚たちとアイスタダービーを観戦

ほぼ満員を飲み込んだスタジアム
愛車の8人乗りのノアくんで
いざアイスタへ
みんなをスタジアム付近でおろして
駐車場探し
いつもだったら空いてる
民間駐車場もなく、オフィシャル駐車場ヘ、係の方に聞いたらすでに
空いてる駐車場は無しとのこと
無線で各駐車場
聞いてくれたけど😁😁😁

駅まで戻り、タクシーで
アイスタにたどり着く頃には
後半戦
しかも指定席じゃないし
いまと違って、たぶん多めに
入れていたスタジアム

すわるところがなかった~

同じパターンでヤマハスタジアム
何回か観戦経験あり

遅く行っても、近接駐車場は余裕あり

この違いは大きい

実は、今シーズンも磐田住みのジュビロ磐田サポ含むと10月のダービーに
参戦予定

まあそれでも楽しみではありますけど
😁😁😁

昨シーズンの最終戦
駿河区からはじめて
電車でJR清水駅までゆき
シャトルバスでアイスタへ

帰りは、ドリブラ経由
新清水から静鉄

こんなタイミングで
JR清水駅チカスタジアムが
動きだすとは思っていなかったけど

4年後は、あんなパターンで
スタジアムヘいくのかな~

って妄想

妄想も、ままならない建設予定地が
定まらなかった新スタジアムが
一気に現実に近づく新聞記事

あと4年

さらに、さらに年齢を重ねる事に
なりそう

健康で、楽しみに毎日を過ごさなきゃ
て、よりいっそう思えた

もしかしたら、新スタジアム観戦を
果たす前に残念な事に
なるのかも知れない

メタボ気味のわたくし
4年後のこけら落とし
参戦出来ますように

ダイエットは明日から😁
いや~

マリノス戦もあるので
あさってかな

だめじゃん😁

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村