オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

2022⚽静岡サッカーの凋落とあきらめない気持ち

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
静岡県民が愛してやまない
高校サッカー選手権

あのメロディーに心もからだも
ドキドキワクワクしてしまう
静岡県民が多いらしい

それでも、近年の低迷で
くやしくて、残念な思いを
消化出来ずに、もやもや🌀した
気持ちで過ごしてしまうお正月

エスパルスが低迷していても
高校サッカーが好成績だと
心が踊る

エスパルスゆるサポの私には
この何もかも、上手くいかなかった
2022の結果には
うなだれるしかありません

高校サッカーもあと少しで追いつかれ
2年連続のPK負け、あれもしかしたら3年………

さすがに静岡代表
まったく手も足も出ないパターン
じゃないだけにくやしくって
しょうがない


プラス➕
J1リーグでは静岡2チームが
降格してしまう惨劇

この流れをどうしましょう

新年のご挨拶 | 清水エスパルス公式WEBサイト

エスパルスは、2022よりも2023の方が正念場何かも知れません

もしもJ1に戻れなければ
そのブランドの価値は下がり

一部の熱心サポさんは
そんなことないよって
思いたいけど

下支えしているゆるめのサポさんは
離脱し、興味がうすまり

待てよ
同カテゴリーに藤枝があるじゃんって
ことで、愛が分散したり
消滅してしまう事だって
無くはなさそう

人気カード以外は、埋まらない
観客席

潜在的には、行って見たいと
思っている人びとを阻む

たどり着くには、お金も時間も
かかるスタジアム

しかも、勝てないエスパルス

問題山積みのエスパルス
待ちうける2023

結末やいかに………

今日は、いっぱいJ2優勝祈願
してきます。

終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援お願いします
何よりも感謝です