オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

じつは🤔じつはメンタル的にも大事だったかも天皇杯2回戦


f:id:orangenoyume:20210610051618j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

エスパルスにとっては、よき思い出がたくさんある天皇杯

過去には優勝経験もあり
年末年始のお楽しみのひとつとして
存在していた時代もありましたね。

私も、2年連続でエコパに年末29日に応援に行けたり
藤枝戦やいわきFC戦を見に行けた思い出が

ラドンチッチ弾や長谷川選手のバックヘッド弾も観戦

そうなんですよね
今シーズンは期待の補強があったので
リーグ戦はむずかしいけど

ルヴァンカップ天皇杯
お久しぶりに期待できちゃうという
たぶん思いがあった🍊オレンジファミリー

いまの現在地は、リーグ戦は期待していた結果がまだまだ出ていない状況で、下位に低迷中

しかも、主力選手が大怪我という
しかもリーグ戦では、なくて敗退が決まったルヴァンカップでの試合でというのが、ついていないエスパルスを象徴している

でもでも、振り返れば
過去にもあったこのパターン

エスパルスは、はじめて戦ったJ2でもがきホームではまったく勝利できずに
J2でも大苦戦
おまけに、エースのケガによる離脱

暗雲たちこめたエスパルス
あの頃は
もうだめだって
あきらめちゃった
時期もありましたよね

直接のライバル
アウェー松本戦でも負けちゃった
エスパルスは、その時点で残り9試合

勝点は確か3試合差

冗談で、残り全試合勝つしかないよねってボヤいてしまったあの日から
ドラマがはじまっての奇跡の9連勝

ほんとうにそうなんですよね

エスパルスには、ハマってしまう
ドラマがあるんです

もしもこの勝てない時期が
大喜びできちゃうスパイスなら

エスパルスの現在地を楽しみましょう

きっとまさかのストーリーが待ってますよね

そうそうなぜ昨日の2回戦が大事だったのかと言うと、やっぱりファンも選手さんも下位のカテゴリーのチームに敗戦すると自信と希望の心の体力が奪われちゃう

リーグ戦🆚川崎フロンターレまでの試合は、エスパルスの将来が決まっちゃう大事な試合

できれば全勝で🆚川崎戦まで
快進撃を続けたい

その初戦だった昨日の試合

勝利できて良かった

忘れてはいけないのが奇跡をおこすにはヒーローの存在

北川選手や植草キーパーさんの活躍がエースの離脱したエスパルスを救ってくれちゃった

今こそ、立田選手が奮起し、鈴木選手の穴を埋め、チームに元気と勇気をもたらすほどの大活躍を期待してます。

とにかく、リーグ戦もカップ戦以上に

一戦必勝

一試合づつ勝っていくしかない

もうあとがない大好きなエスパルス

ネガティブな材料がすべて
笑い事になる

そんなリーグ戦の結末が
必ず待っている

そして
できれば新国立

🍊オレンジのゆめは
今シーズンもまだまだ見れちゃう

お楽しみはこれから


終わります

ブログ村ランキングに
参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援してください
なによりも感謝です

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村