オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

おれんじ🍊のためいき7000人😂の巻

f:id:orangenoyume:20210405043913j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
昨シーズン😁20回も負けちゃっているのでぜんぜん平気なはずの私の😅いやいやエスパルスファミリーの

こころがこんなにも落ち込んだのは
エスパルスが本気で補強し

今年こそはと意気込んだ
ひとつの結果が昨日のゲームで
わかってしまったから


f:id:orangenoyume:20210405043953j:plain


昨日は、急に行きたくなって現地観戦
いつも親子で行く時とは違う席を選択

東側2階席は、対戦チームの喜怒哀楽がはっきりわかるゾーン

ここでふりかえり🤔

2020ホーム最終戦
あの日も同じような席で観戦した私
あの日も仙台さんはものすごく熱がはいっていて選手さんも躍動

遠くからつめかけたサポーターは後押しできしっかり勝利でみごと最下位脱出
仙台さんの応援ゾーンでは歓喜とうれしい涙があふれていました

あの日ホーム最終戦
屈辱の最下位に転落

あの日も過去最大級に落ち込み
思わず耐えきれずエスパルス大好きひとり言日記に
ネガティブ🐭をぶちまけちゃったあの日

昨日のコト
娘ちゃんいわく、もうあの席には、行かないよ。
😁だってものすごく悔しいんだもん😁

そうなんですね~
相手チームサポーターの表情や気持ちの動きが、心と体でわかってしまうゾーン

いつの間にか義理で応援に行くわけじゃなくて、心からエスパルスを応援📣している娘ちゃん

そうなんですね~

あんなに残念な
エスパルスを応援してしまう
きっとなにか特別なものが
たぶん存在している

それを実感できたのは、昨日のアイスタのくだりの坂道

アイスタへエスパルスの勝利だけを信じて駆けつけたオレンジサポーターは
みな同じ表情でためいきが目に見えるような感じでアイスタをあとにしていた

この公式戦⚽
2連勝で今シーズンはなんとかなる
アワユクバ上位もあるんじゃない🤔😁

と思ってしまっていたエスパルスファミリー

ところが、ところがリーグ戦は
チームの生き残りをかけた決死の戦い

対戦チームの気合は想像以上
またお人好しエスパルス
受け身になって完敗しちゃった感じ😁

このままじゃいけないかも🦆
大好きなエスパルス

それでも、次の試合でしれーっと
勝利出来ちゃうのも

エスパルスあるある

できたらそうなってほしい
けれでも.....

次は、浦和レッズ
相手チームの気合はたぶん
徳島さん以上

エスパルスだって絶対に負けられない
ファンも気合で後押し

エスパルスファミリーの強くそしてアツいの気持ちを
選手さんにしっかりおくり
気持ちでは負けてほしくない
熱く戦ってほしい✨
大好きなエスパルス

よくよく考えれば、運がない失点で波に乘れなかったのも事実
それでもこれが勝負の世界

アウェーでは、しっかり倍返しできる
チャンスもあるし

エスパルスノ今シーズンは
きっと😁きっと
これから


終わります。
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加中。
エスパルスのアイコンを
クリック🌰して応援して下さい
とーっても感謝です。