オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

あおはる⚽

 

高校サッカーが大好きな私😃

もちろんエスパルスとは別腹

 

そりゃあー

プロの試合とは同じ目では見てはいけないけど😅高校サッカー⚽は本当におもしろい

そういえば初期のエスパルス高校サッカーのヒーロー達が集っていてワクワクしたっけ😄

おおむかしの

清水市商が🆚四日市中央工に勝利し

優勝した時のキャッチフレーズが

⚽君が青春ストライカー⚽

青春のすべてをかけて戦う

高校生たちの姿はついつい夢中に

なって応援してしまう

だからこそ大好き

たぶん一生高校サッカーが気になってしまう

 

 

我が街😄

静岡にはエスパルスがある

無理をすればお仕事帰りだって世界的なプレイヤーを観戦に行けちゃったりする環境

昨シーズンも🆚神戸戦

イニエスタ選手さんやドウグラスさん見に行けたっけ

そうなんですよね😃⚽

地元に応援できるチームがあるしあわせ

 

ここでもうひとつの気になるチームのコト

ごえんの国😃島根県浜田市Fリーグ⚽ディビジョン2

ポルセイド浜田さんが気になるチームになってから、はじめてのシーズンがもうすぐ終わります。

リーグ戦はあと1試合を残すのみ

エスパルスもなかなか勝利できなかった2020シーズン

そしてポルセイド浜田も現在リーグ戦未勝利が続く

とはいえ知らない事が多い現在地

もちろん浜田市には行ったことがない

本当にのポルセイドファンになるために

もっともっと時間が必要でもある

 

そんな中で、いろんな事を調べると、なんとなく分かっていたけどFリーガーさんの大変さがあらためてわかってきました。

皆さんほとんどの方がお仕事をされながらのポルセイドへの所属

まさに青春を続けているストライカーたち

たぶんフットサル愛とゆめが強くなければ続かない

 

ツイッターつながりからの応援だけど

ご縁のキーワードは

エスパルス

ご縁の国島根県にもエスパルスを応援している方がいる素敵な真実

他人事じゃなかったポルセイドの戦い

たぶんエスパルスよりも勝ち星が遠い

ポルセイドの現在地

いつか、口だけポルセイドファンから昇格してしっかりポルセイドファンと名乗りたい

まだまだ、これからを応援できるポルセイドの応援📣

 

ぜひぜひ⚽ポルセイド浜田を気になるチームにしてみませんか

きっときっととーっても楽しい

おすすめデス

終戦🆚広島戦を

応援しましょう

ポルセイド浜田も大好き

 

追記

島根県浜田市は清水と同じ港町

海の幸が豊富

日本一と言われている

浜田ののどぐろ

どんちっちのどぐろの事をいま調査中の

私😊今度また報告しますね。

 

終わります。

 

 

浜田市がでるとついつい気になる

なんでも鑑定団に登場


f:id:orangenoyume:20210202045429j:image