オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

クラブの歴史を知ればサッカーがもっと楽しくなる🎵😊


f:id:orangenoyume:20210205055959j:plain



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

歴史を刻んだJリーグ⚽やべっちFC清水エスパルスのクラブヒストリーに涙したファンのひとりとして
あらためてエスパルスが大好きと実感できたあの日

エスパルスもまたドラマがあるチーム

当時😁オリジナル10の中でも特別枠で選ばれた清水エスパルスは地元のヒーロー達が集結し、Jリーグのはじまりの頃は特にエスパルスは輝いていたっけ

その後、債務超過に陥りエスパルスは消滅の危機に
あの時に清水エスパルスは消えていてもまったく不思議じゃなかったけど

2021シーズンも😁ありがたくも
J1リーグにいてくれている

ここで、私のもうひとつの気になるチーム

Fリーグ⚽ポルセイド浜田

大都市ではない港町のチームは
現在リーグ戦を戦っていますが
苦戦中

今シーズンもあと一試合を
残すのみ

そして2月7日にアウエーで広島と
対決するポルセイド浜田は🍀
初勝利を目指す

ポルセイド浜田さんを応援して
静岡人として外国よりも遠かった島根県浜田市の事や、ポルセイド歴史やいろんな事を知ってしまった
そういえば、とってもしあわせな気持ちで過ごせたシーズンでした

もちろん2月7日の試合も最後まで応援📣

こうなったら、もしも負けちゃっても、来シーズンへの飛躍のバネに絶対なるはずなので駈け抜けてほしい🌟

そうそう同じ港町チーム
エスパルスは悔しいさをばねに
2021シーズン必ず飛躍する

ポルセイド浜田もこれからのチーム

エスパルスの試合がない週末
このひとりごとをありがたくも
見てくれた優しいお仲間が
無料ネット中継でポルセイド浜田を応援📣していただける事をサッカーの神様にお願いして終わります。


追記⚽ポルセイド浜田さんの試合中継は地元の高校生が頑張って協力した素敵な映像
そして、素敵なお声のアナウンサーさんの解説つき
残念ながら、会場によっては限られた設備でディビジョン2の試合はJ1リーグの視聴になれたファンには見にくいかも知れません。

そうそう思い出した天皇杯のはじめの頃は、中継がないのでひたすらテキスト実況を見ますよね

それに比べればディビジョン2の試合でもしっかり映像で応援できるいまは超ラッキー

なんでこんなことを強調するかと言うと😅まだ浜田さんのホームでの試合中継を見ていない方はぜひ来シーズン見ていただきたいから

少なくてもディビジョン2のチームではいちばんの中継なんですよ

今週末お楽しみが待っています
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村