オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

片想いとジェラシーのその未来に

f:id:orangenoyume:20210102052222j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

オフシーズンにいろんな事を思い出し、そして振り返る🤔
去年の年末のコト😁
まさかのJリーグの注目を集めたのは大好きなエスパルス

去就が注目された実績のある
監督さんの就任からはじまり

コロナ騒動で慎重になるはずの
移籍市場でエスパルスは頑張っちゃった

やっぱり、気になるのは他チームの核となっていた選手さんが
エスパルスに来てくれるたコト

本当にエスパルスを選んでくれた事はうれしいコトなのですが
やっぱり気になる他チームファンの思い.....

ここで、最近の振り返り

サッカーチームでは、移籍は当たり前の事で、大前さんや、白崎さんの移籍にも、まったく気にならなかった私が、大きくこころを揺さぶられてしまったドウグラスさんの神戸ヘの移籍

大きくひかれて軽蔑されてしまいそうですが、やっぱり神戸さんに対しては、大きな逆恨みの心がいまも消えていなかったりもします。

それほど好きになってエスパルス史上最強の助っ人と言われたドウグラスさん⚽
できることならもう少しだけ
エスパルスで応援したかった

ここで、大きく振り返り

日本代表が初のワールドカップいきを決めその最終メンバー選考で

カズさんがメンバーからはずされた
結局、全敗だったワールドカップ

その結果と、全員起用されなかったのになんで、なんの権利があってカズさんを外したんだという怒りは逆恨みに変わっていった....

その後に、就任された横浜マリノスさんとコンサドーレ札幌さんは
アンチファンとなって気にしていた逆恨みマックスの私

その後も、日本代表戦に興味がいまでもあまりないのは心のキズの後遺症

あの頃の未来に来ている私
そういえば富士市のヒーロー
川口キーパーを起用していたのが
あの監督さんだったり
いまでもカズさんが大好きなのは
そんなエピソードがあるからなのかもしれないし....

それでも、それでも
あの日🤔あの時は
カズさんが絶対に選ばれるべきだったといまでも強く強く思っていたりする......


戻ります😁
神戸さんを逆恨みしている私が
今季は、他チームにエース級の加入に手放しでよろこんでしまっている現在地


結論😊🤔
そうなんですね

結局そんなファンとしての思いも
自分勝手でわがままだったりする事実

いろんな歴史と想いがたくさん
詰まっていて、それぞれの想いが交差する

みんな大好きなJリーグ

勝利したチームのドラマとは別のものがたりが敗者にもあって

あの日の敗者がこれからの王者に
なれたりするはず

エスパルスファンとしては
今年から

エスパルスの逆襲

がはじまると夢みたい

いまでものくやしさの分だけ
もしもその日が来てくれたら
常勝チームのそれとは
絶対にことなる
かつてない

歓喜

の時が想像されちゃいますね😊

残念ながらオリジナル10のチームの中で年間チャンピオンになれていない少数派の残念なエスパルス

年間勝点トップながらPK戦でタイトルをとれなかったシーズンも
ありましたよね😂

そんな運もない
ナイナイエスパルス

とにかく、悲しい😢くやしい思いの分だけ

たどり着けたその時に、感じられる思いはきっときっと格別なものがたり

そこで、いまこそエスパルスファンができる範囲でエスパルスをもう一度さらに応援して、エスパルスの本気を後押しして、スタジアム問題を含めて
すべてが笑顔になれるような未来に向かう最初のシーズンになるような積極的補強もあったエスパルス

エスパルスの時代がやっと
来るかも🤔

終わります。


ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリックして
応援してください
なによりもうれしいです😆
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

これはスグレモノ匂いも取れて
ポカポカです😆