オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

元旦の天皇杯

f:id:orangenoyume:20210101154836j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

残念賞の新国立競技場
コケラ落とし観戦から
はや一年😁

本来ならば、リベンジの決勝進出は今回も挑戦権さえもないまま
終わっていた

2020シーズンのわずか7勝
そして最多敗戦チームの
エスパルスとしては
さすがに妄想さえも遠慮しなきゃ
いけない結果でしたね。

見ないつもりのガンバ🆚フロンターレ
やっぱり時間があれば見ちゃいますよね。

さてさてどっちを応援しよう🤔

さすがリーグを代表する2チーム
サッカー的には、見ていても残念なプレーはなし🍐

やっぱり大島僚太選手さんを応援しよう

そうするとやっぱり出てきちゃう
オレンジ関連の妄想

情報によると新加入フォワードは
大型でテクニシャン
権田キーパーさん情報だと相当期待できちゃう

そこに11番と北九州の点取り屋がいてもともと得点力はあったりするエスパルス

ロッティーナ監督さんの守備が確立されちゃうと
まったく負ける気がしないので

最強エスパルスが来年
新国立競技場で躍動するシーン
が妄想できちゃう

リーグ戦では、相当チカラがないと難しいかも知れないけど
もともとカップ戦が得意のエスパルス

エスパルスファンのツイッターにもリーグはACL出場
カップ戦は決勝戦に進出なんて
ものすごくありえるような
それでも贅沢だけど
いままでの事もあるので優勝とも
大きな声では言えない
エスパルス代表のファンの願いのような気がして同じ気持ちになってしまったツイッターのつぶやき

そうそう。
決勝まで進出できれば
あとは運のみ
必ずしも強いチームが勝利する
わけではないしという事は
そういうことに...

前回も十分準決勝では、神戸さんに勝利して決勝に進出できたはずのエスパルス

ドウグラスさんの一対一の場面が1回でもゴールを決めてくれていたら、準決勝が神戸さんじゃなかったら....

ドウグラスさん大好きな私にとってイージーだったはずの
なぜかあの日あの時だけ不調だったドウグラスさん

そんな全てのモヤモヤと2020シーズンの悲しさとくやしさを蹴散らすような期待の2021エスパルス

お久しぶりに元日にエスパルスを応援したい私です😁

終わります。


ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリックして
応援してください 
なによりも感謝です

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村