オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

やっぱり高校サッカーが大好き

f:id:orangenoyume:20210102164059j:plain


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

静岡学園さんのお久しぶり優勝で
1年間良い気分で、(あくまでサッカー的に)過ごせちゃった静岡県民が多かったりするほど
静岡県民は、高校サッカー好きなひとが多い

たぶんエスパルスジュビロの勝敗よりも気になってしまうかも🦆

あの高校サッカーのメロディーと
テイジンさんと富士ゼロックスのコマーシャルを見ただけでドキドキしてしまう😊🤔

見るだけの私が緊張するほど
静岡県民が緊張し一喜一憂できるほど注目の大会でもあります。

こどもの頃から、もちろんエスパルスがなかった時代から夢中になった高校サッカー

静岡が勝てなくなっても
ずっとずっと気になって見てしまう

今日は初戦
藤枝明誠さんのプレシャーは
たぶん相当なもの

実際に、簡単に2点先制されちゃった。

高校サッカーファンとしては、このパターンはよく見てきた

今回もかー😁

それでも、心に少し余裕があるのは静岡が前回優勝県であるという事実

さすがに毎年優勝できるほど最近の高校サッカーは甘くはないことは歴史が教えてくれています。

それでも、それでも
逆転で80分で勝利した藤枝明誠さんは、静岡県民のお正月を明るい気持ちにしていただけた
最高でしたよね😊😂

そうだ😊そうだ😊

今日の大事な同点弾を決めた
増田選手さん⚽2年生は牧之原市出身みたい。

エスパルス的には、枝村匠馬さんが牧之原市だった事を思い出しました。

いろんな応援の気持ちもあったりする高校サッカー

明日もお楽しみが続く大好きな高校サッカー

明日も熱烈応援📣


ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリックして
応援してください。
とーっても感謝です。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村