オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

覚悟をもっての

f:id:orangenoyume:20201231032724j:plain


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

いまのところストーブリーグの主役級のエスパルス😁

J1で低迷する目立たないもはや終わってる地方のクラブが、コロナ自粛で資金力も無いはずなのに

積極的大型補強をしている姿が、他チームファンから注目を浴びている現在地😁

でもでも、もともとJ1で戦っているクラブだし、成績が伴わないので、資金力が無いはずと思われがちですがけっこう選手さんには
お金を使っていて、そういう意味ではトップ10にいつもはいっていないと本当はいけないクラブ😁

鹿島さんや、その他のチームさんのようにしっかりとスカウトして
戦力を整えるのは当たり前のコト

J1上位なら許されてエスパルスは違和感があると言われちゃうのが悔しい

ひとつ間違えなければいまごろJ1の名門クラブにもなれていたクラブ😁オリジナル10清水エスパルス

思い出して見よう

たぶんお金の使い方や、プロチームの組織としてたぶん手探りで
未熟な組織だった財務面でのエスパルス😅一度は破産し、その後お金の問題の事件など、エスパルスを愛して応援していたファンを裏切る最低の事件さえもあったエスパルス

たぶんおそらく、そのあたりも低迷してしまった原因....

今回の、社長さんのエスパルスの財務面でのプロという安心感のある上での補強はまったく問題ないし

確かに、年俸が高い順にご活躍をされるはずではないので、そのあたりの組み合わせも新生エスパルスの腕の見せ所ですよね。

去年も移籍問題で悔しい思いをしたエスパルスファン

そうなんですね。やっぱりストーブリーグから戦いが始まっています。ライバルチームから主力を引き抜くなんて、今までも普通に行われていたコト

すべては日常

ごめんなさい🙏でも
ドウグラスさんの事を、いまだに心にキズありの私なんでお許しを

本音は、鹿島さんやガンバさんや名古屋さんは許されて、同じ土俵にいたはずのエスパルスが驚かれるのはちょっと悔しい事実

それにしても、来シーズン直接のライバルとなる大分さんのキャプテンが清水に移籍とはインパクトがいちばんありましたよね。

来シーズンのも大分の核になった選手さん。

相当な覚悟があったのかも😁

そういえば、今年の元旦
新国立競技場で観戦した試合で鹿島アントラーズの犬飼さんが出場

残念ながら致命的なミスで鹿島が敗戦

犬飼さんも鹿島サポから相当叩かれていましたよね😁

おそらく、清水にいれば無条件で愛されそんなミスでも許されちゃうはず

これを大分さんから清水を選んで来てくれる鈴木選手に頭の中で変換してしまった。

こんなお別れをすれば、ずっと大分ファンには元通りの関係にはなれない。
もしも清水で活躍できなければ出番もなくて消えてしまう可能性だってある。

相当の覚悟をもっての移籍のはず

そして大分さんも清水に特別な感情を持たれてもおかしくない
今回の中心選手さんの移籍

エスパルスファンも神戸さんには負けたくないとかあったはずなので、来シーズンはそんなパワーにも立ち向かい打ち勝つ準備は必要

いずれにしても、今シーズンよりも手に汗握る戦いが待っている大好きなエスパルス

今年勝てなかった分だけ、来年たくさん勝利してたくさん☺️笑顔になりたい

エスパルスの2021シーズンが待ち遠しいですね。


終わります。



ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリックして
応援してください。
とーっても感謝です😆
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村