オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

神戸さんへのもやもやと妻、小学生になる


f:id:orangenoyume:20220319060705j:plain




にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

妄想大好きな私は

ときどきはまっちゃう
ドラマの世界

たかが、ドラマ
されどドラマ

はいりこんで見れちゃうのは
うれしい特技

そうそう
エスパルスの応援も
さめた目線でみれば
そんなにいれこむ事は
必要じゃない

そうそう。そうそう

エスパルスが負けちゃおうが
どうって事はないはず
なんです

ところが、ところが
人生にまったく関係ないはずの
エスパルスが、気になって
しょうがない

その理由がわからない

いまを生きている

好きにならなくっちゃ
わからない世界

神戸さんへ、嫉妬、逆恨み
なんて、めんどくさい感情も
はいりこんでいないと

たぶん湧いてこない感情

昨日は、ドラマ
妻、小学生になる。も

クライマックス

人生は意外と短い事に
いまさら気づく昭和の小学生

今を生きるのに精一杯
不安な事に、気持ちがいっぱいで
楽しい時にもネガティブばっかり
考えてきちゃった

もったいない時間を過ごしてきた
自分と

ドラマの世界がリンクし
さらに、さらに感情移入

考え方でも、変わっちゃうはずの
世の中のけしき

ほんとは、しあわせ独り占めの
毎日

健康で、なんとか生活できて
たまにエスパルスの応援に
行けちゃう現在地

うまくいかない事は
いっぱいあるさ~

悔しい事も
つらいこともいっぱいあるし

たぶんいまの状況で、
家族と過ごしたり

お仕事仲間と過ごす事も

更にはエスパルスの楽しい応援
だって

残り時間は限られているはず

もう会えない大切なひと
ドラマを見てちょっと
せつない気持ちになったいま

そうなんですね~
ネガティブを乗りこえて
日常にたくさん感謝して

前向きに生きたい

まあ😁
それがけっこうむずかしい
ですけどね🐭

そして、今日はもやもやの
お相手さん神戸さんと
対戦

たぶんお相手さんには
エスパルスの事は
重要な対戦相手だとは
思われていない

もしも、今日も負けちゃったら
さらにそれは加速してゆく

理想は

エスパルスなかなかやるじゃん
パターン

リスペクトのかけらもなくなった
他チームファンを
黙らす
近年最強のエスパルス
なってほしい願望

うわ~
やっぱり口だけ🤐

ネガティブとポジティブが
交互に訪れる
心が整わない毎日

この症状の特効薬は
今日の勝利

携帯電話の会社のように
もしかしたら
のりかえて
フロンターレさんファンに
なったらたぶん

こんなくやしくて悲しい
思いをすることは
たぶんほとんどない

ファンの定義はあいまい
ほんとは簡単に移籍できちゃう
はずだけど、ドウグラスさんと
一緒に移籍しようっと思った
ファンごころ

でもそれはどうしても無理でした

そうなったらエスパルス
頑張ってもらわないと
救いはないのかな~

それでも、エスパルス依存症が
強くなったのは2014シーズンから

実は、このぎりぎりの状況を
応援したくなっちゃう
いけない気持ちもあったり
する

昨シーズンもあった残留達成の
大喜びシーン

そうなんですね~
あの満たされた気持ち

万年中位だったら
味わえない気になる気持ち

🆚神戸戦は、大事な試合
序盤戦3連敗はかなりの
痛手

エスパルスがJ2に落ちちゃったら
もう見捨てよう

もう週末ごとに気分が
落ちこむのは恐怖でしかない

今日もエスパルスな毎日が
はじまる

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村