オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

ピンチから好機😁お人好しで、ついてないエスパルスの挑戦


f:id:orangenoyume:20201231092732j:plain


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
むかし😊むかしのおはなし
J1リーグは、2ステージ制

あの年のエスパルスは強かった

あの長いシーズン最後はPKなんて
今考えると年間勝点多い方がチャンピオンで良いでしょって思う

わりと良いひとぶりたい静岡人の
特徴

実際に良い人も多い

それでも、それでも泥臭く
勝負強く、または華麗にタイトルを手にしてきたライバルチームのファンたちには

エスパルスには勝点が確実に取れないと年間成績に影響するくらいしか印象にない
リスペクトされないチームになってしまった😂

結局、カップ戦でも10回も決勝進出しているのに天皇杯ナビスコカップは1回のみ
8回も負けちゃった

たぶん、ここまでお人好しチームは、J1リーグには存在しない

考え方を変えれば貴重な成績

たぶん。
春風亭昇太さんが大事な試合に
いつも負けちゃったエスパルス
というイメージはこんなところから

くやしくて、悲しいシーズンが
続いている

ここで、2021シーズンを目指すエスパルスは、例年以上の積極的補強と現有戦力のキープに成功

実績のある監督さんと
チームをまとめるコーチ人も
しっかり残せて
まさに近年になかった
期待しちゃうシーズンを

迎える模様😅

新加入選手さんのプレイ集を
見るだけでも
嘘でしょ😅こんなすごい選手さん
来てくれるの😁🤔の連発

北九州のフォワードスゴスギ
今年だって、メンバー的には
およそと遜色ないメンバー
だと思ったけど確かに上位を目指すのには確かに自信がない

もしかしたら全部ハマったら過去最高の布陣になった可能性もある
現在地。

5人交代ルールも継続予定の来シーズン🤔できることなら選手層は厚いほうが良いですね

歴史に残る2020年が
今日で終わります。

エスパルスにとって2021シーズンが歴史的なシーズンになる予感も
しちゃう来季のエスパルス戦士たち

エスパルスのものがたりは
これからも続きますね。

おしまい😊


ブログ村ランキングに
参加中。年忘れにポチット
応援お願いします
感謝です😆
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村