オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

敵地⚽FC東京戦からはじまるエスパルスの逆襲



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

現在、哀しい最下位の😂

大好きなエスパルス

とにかく、どんな難敵にも

ひるまず戦って行かなきゃいけない

そうそう勝ちたい気持ちはエスパルス
のほうが激しく強い

前線の破壊力はリーグ屈指の
陣容に

エスパルスを救ってきた
北川航也選手には
FC東京戦も期待しちゃってます

もうちょっとの事で、落ち込んでる
場合じゃない

もうエスパルスは、シーズンの中で
パワープレーの必要な場面で
戦ってます。

失敗したらリーグを去るしかない

ギリギリで生き残ってきたエスパルス

エスパルス歓喜
ライバルチームの涙によって
成立していた事実

エスパルスが強かった訳じゃない
運が少しだけ良かっただけ

J1をしっかり戦って行くには
気持ちや、選手さんを獲得するだけじゃだめなんだって確認出来た
今シーズン

監督さんの戦術を浸透させ
迷いのないサッカースタイルを
確立できなきゃ
生き残れたとしても

毎シーズン残留争い

今までの、無策のつけが
結果に現れたシーズン

そうなんですよね
ファンがいるから
結果がでないと長期政権を維持出来ずに、無限の負のループが
続くかも

出来れば、リカルド監督さんの
体制が長く続いて
幸せな未来が待っていると
信じたいですね

風間サッカーのセレッソ大阪ユース
ユース選手権で優勝したり

マリノスさんや
フロンターレさんが
成功したように

継続性ってきっと大事

エスパルスファミリーが決められる
訳じゃない

今季の成績表

スリルとサスペンス

ある意味
すごく気になる

まんまとはまっている
いつものエスパルス

それでも、今シーズンが
いちばん危機かも知れない状況

しっかりライバルチームも戦力を
増強してるし

あとは、もはや運も含めた
誰も予測出来ない
戦い

そうなんですよね

他力本願も含まれるし、
現時点では、そのまま、さようなら👋😐

日曜日は笑顔☺に
なれるのでしょうか

勝ちたいですね

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村
参加中。エスパルス
アイコンをクリックして
応援よろしくお願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村