オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

宅八郎さん....


f:id:orangenoyume:20201204181111j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

1990年代はじめに、JR阿佐ヶ谷駅の階段ですれちがった宅八郎さんのお姿が目に焼きついている私😁

あの頃も阿佐ヶ谷ではたくさんの有名人のかたがたをお見かけできたっけ🤔

それでも都会人ぶって、気づかないふりをするのがまわりを見ていると暗黙のルールであるように感じ😁心の中では
うわーって思っているのに、なんでもないフリをしていた田舎もんの私でした。

女優さん。歌手さん。タレントさん。お相撲さん。

選挙のときは、高円寺や中野駅前で、有名なかたがたがお歌を歌って選挙活動をされていた記憶があるまだまだ昭和の香りが漂っていた花の東京☺️🎶

宅八郎さんの訃報を聞き、時空を超えてあの頃の阿佐ヶ谷に戻ってしまった。

自動改札はなく、携帯電話もなかったっけ🤔思い出すと切なくなるあの頃の阿佐ヶ谷

もしもあのまま😁東京近辺に残っていたらどんな人生だったのでしょうとたまに思ってみるほど大好きだった阿佐ヶ谷の街☺️

きっとそうしたら、故郷のエスパルスの事が気になって味の素スタジアムに応援に行っていたのかなーって妄想が湧いてきました。

最近いけた阿佐ヶ谷の街には
FC東京の応援旗がありました。

都会だったけど、随分と居心地が良かった阿佐ヶ谷の街。

エスパルスが来年、天皇杯の決勝にすすんでくれたらもう一度行きたい同じパターンで、予行演習は完了。

カップ戦が得意なエスパルスならもしかしたらもしかする

今年はだめだったけど来シーズンは天皇杯優勝をおねだりしたい

エスパルス大好き。


終わります。



ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリックして
応援してください
とーっても感謝です。
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村