オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

平岡監督のエスパルス愛


f:id:orangenoyume:20220302060429j:plain



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


さすらいのストライカ
を愛してしまった近年の私

さすらいのストライカーには
エスパルスはただの所属先の
ひとつにすぎない事は
認めなきゃいけない事実

それでも、やっぱりいいようには
妄想したい

そうじゃなきゃ
根底からくつがえる
エスパルスを応援する思い

そうなんですね~
結果論ですけど

熱烈サポさんよりも
エスパルスを誰よりも
たぶんいちばん愛している

平岡さんがエスパルスの監督に
なってくれたしあわせ

失礼ながら、トップスターでは
なく、庶民的な感じと
控えめでご苦労された
サッカー人生での部分が
にじみ出て

人間的部分に惹かれて
愛してやまない

それでも
きびしいJ1リーグ

時として、それだけじゃ
しあわせな結末

ばかりになる事はない

エスパルスをチカラで
粉砕する強力なお相手チームに
立ち向かうには
エスパルス愛だけでは
どうにもならないパターンも

ただスポーツって
メンタルが大きく勝敗を
左右する事実

気持ちが違った残留にかけた
最後の4試合
あれが平岡監督さんマジック

強い勝利への思いが
お相手さんチームに
勝利できた理由

もう時効だから
私が妄想した

あのときの事

さすらいのストライカーが
はじめて調子が悪かった
天皇杯準決勝の🆚神戸戦

同点となる決定機を外し
あの日だけ、精彩を欠いた
さすらいのストライカ

たぶんもう決まっていた
次の所属

心と体は連動している
あのとき状況が違ったら
決めてくれていたまぼろしの同点弾

ごめんなさい🙇
あくまでも妄想たわごと🙊🙇

選手さんのスカウトも含めて
戦術だし、それは間違っていないし
エスパルスだってやっている
運も味方しなかった

あの日

すべてをかけて応援した準決勝

もうすでに予約した阿佐ヶ谷のホテル
こけら落とし天皇杯
決勝観戦チケットのことも
あり
とても貴重な一試合は敗戦

そして、最終戦
来年も一緒に戦いましょうって
言ってくれた
さすらいのストライカーは
その後チームを去った

その片思いは成就することも
なく想いは燻っていたけど
正直、やがて消えゆく想い

そして、突然のコロナ騒動
その2シーズンでもエスパルス
低迷

そして平岡監督さん
エスパルスが誕生

誰もが認めるエスパルス愛を
持っている監督さん

平岡監督さんが成功されるのが
エスパルスファンとしても
最高の結末

ともに泣き、
ともによろこび

ともに苦しみ、もがき
エスパルスをともに
愛している平岡監督さん
エスパルスをしっかり応援📣
しなきゃいけないと

強く、強く思う

夢と希望のエスパルス

大好きな監督さん
大好きなエスパルス

応援は果てしなく続きます


終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします
何よりも感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村