オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

護国神社さんの福餅まきは中止に😂


f:id:orangenoyume:20210101053832j:plain



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
我が家の新年のルーティーンは静岡護国神社さんの福餅まきへの参加からはじまる。

早朝🌄護国神社さんにおまいりして福餅まき❓ひろいに参加後、海岸ヘ向かって、初日の出に一年の誓いをするのが恒例😊🐟


f:id:orangenoyume:20210101053904j:plain


ちなみに昨年は、その後東京ヘ向い新国立競技場で天皇杯の決勝を見に行けちゃった事もいま思い出しました。

そういえば阿佐ヶ谷まで車であっと言う間についちゃった。

明治神宮浅草寺も行けちゃったし

上野大仏様😊阿佐ヶ谷の神社さん
静岡に帰ってきて、浅間さん😊法多山尊永寺😊身延山久遠寺😊

高校サッカー決勝の日の午前中には富士宮本宮浅間大社さんでお参りしたあとには静岡学園さんがお久しぶりの優勝もあったし

ものすごくよい年になるような気がしていたのに、今までにないコロナウィルスという見えない恐怖に怯えて、いろんな事を自粛せざるおえない現在地😅すべてが停滞してしまった2020年

2021のはじまりも我が家のいつもの年のはじまりも変化してしまいましたね🐭

来年は、また福餅まきが復活して
いただくのはもちろん

今年は、スポーツ観戦も安心して行ける状況に一日も早くなってほしいです。

エスパルスとポルセイド浜田さんの応援📣今年も楽しみにです😆


ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリックして
応援してください
とーっても感謝です😆
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村