オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

今年も優勝もACLもだめでしたね😁🐟

f:id:orangenoyume:20201117125434j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
もしかしたら、もしかするかも🤔
監督さんもフロントさんも交代してのぞんだエスパルスの今シーズン😊

この戦術は時間がかかるんです🤔
みんな理解しているはずの我慢のシーズンだったけど、記録的に勝てなくても監督さんは、なぜかヒトゴトのようにいつも振り返る
なんとなく熱い気持ちがファンには伝わって来ないし、なにか🤔もやもやや絶望感があった前監督さんエスパルス

同じような負けっぷりなのに試合中、たぶん戦い方を変化させようとはしてくれていなかった😁
もしかしたら、来シーズン同じ事をしていたら、わかりやすい対策されやすい戦術のような気がしてしょうがありません。

それでも大好きなエスパルスがこれで行くんなら来シーズンもクラモフスキーエスパルスを応援する気持ちになっていた神戸戦の前にクラモフスキー監督さんは辞任❓をされた😅

エスパルスファンにかなり同様があったし、なんで今なんでしょうという私を含めた感情が湧いた

我慢のシーズンは、道なかばで、またまた、新しくスタートを切る事になり、エスパルスは大丈夫なのかというファンの嘆きが溢れていた

そんな中で、指揮を取り始めたエスパルスの選手さんでもあった平岡さん😅

高校サッカーファンの私には、無条件で応援したい監督さん☺️

わかりやすく☺️熱く😊声だしてチームを鼓舞するお姿を見ただけでも応援したくなりましたね。

得点シーンでは、よろこびを隠さず大喜び

篠田コーチと笑顔でよろこびあうシーンはうれしい😆

このさき、エスパルスにどんな未来がまっているのかは誰にもわかりませんが、とりあえず来シーズンもJ1で戦えるよろこびと幸運😁

スーパーブラジル人さんたちと
伸び盛りの新人さんを含めた現有戦力は他チームとくらべてもエスパルスが負けているとはどうしても思えません。

難しい事はわかりませんが
いまのままでも、そこそこ行けるような気がしてしょうがない大好きなエスパルス😁

3連勝がかかったアウエーの札幌戦😅

平岡エスパルスの実力が試される
ものさし📏にもなるかもしれない重要な札幌戦

はたして結末はいかに🤔


終わります。


ブログ村ランキングに
参加中。エスパルス
アイコンをクリックして
応援してください
なによりも感謝です☺️🐟
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村