オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

押してもだめなら引いてみてもだめだったエスパルスのゆくえ🙊


f:id:orangenoyume:20211222125315j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

そうなんですね~

もう感覚の問題
皆さん平岡さんが大好き

それでも、確かに
まったくJ1で通用しなかった
チャレンジの直近の2シーズンを含むさらに遡っても低迷を続けている
エスパルス

でもでも
一番奇跡的な事が
起こってくれるのならば
クラモフスキー監督さんのサッカー
とロティーナ監督さんの
良いとこどりの
サッカーで近年最強の
エスパルスに変貌している
パターン

まあ
そんな事はありえないか🤔

そうそう

まだ平岡スタイルが
はっきりわかっていない
現状では不安に思う
ファンたちもいらっしゃる

確かに、OBさん監督で大失敗し
ファンも元監督もしあわせになれなかった経験の記憶が蘇る

このあたりは、やってみないと
わからないものがたり

計算されて、デザインされた
サッカーでも結果を残せなかった
エスパルス

私の場合は
もう気持ちだけ
いずれにしても平岡監督さんと
篠田監督さんが大好き
そう理由はない


いろんな意味で来年は
無我夢中で応援したい
そういう意味でも
とても楽しみな来シーズン

とにかく、

押してもだめで
引いてみても
だめだったエスパルス

それでも、ギリギリ
生き残ったエスパルス

J1に残れたいま
来シーズンのゆめが
いっぱい見れちゃうオフシーズン

まったく予想がつかない
イン😊アウト😅状況

しばらくドキドキとわくわく
が続きますね

終わります
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログにに参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
クリックしてくだされば
😂泣いてよろこびます
感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村