オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

新聞読まなきゃ🤔

f:id:orangenoyume:20201008180330j:plain

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
最近、新聞を読んでいない🤔
テレビやネットで情報はけっこう入ってくるの困らないけど、やっぱり紙の新聞を読むと勉強になりますよね。

娘は、高校受験で大自在をしっかり読んだり書き写したりしてました。
そういえば、おおむかし私も

スポーツ情報もいっぱい
そういえばエスパルスの移籍情報もいちばん正確に報道されていた
静岡新聞

先日、タイのメコン川に淡水魚で世界最大級のメコンオオナマズが紹介されてましたね。

こういうの大好き
大昔🤔中国の奥地のカナス湖で、体長15m体重4トンの巨大魚が複数目撃されたと静岡新聞で報道されました。
その時はわくわくしたなー🤔

メコンオオナマズも体長3m
体重350kgになるんですって

なかなか外国には、今後も行けないけど新聞で知れるいろんな世界


f:id:orangenoyume:20201008180349j:plain


頭の老化防止にも、新聞や読書を意識してしたい秋のヨナガ😁

今週末は、エスパルスの試合がありますね。
もうひとつの気になるチーム⚽
ポルセイド浜田も土曜日に試合が、あります。
土曜日は台風の影響がありそうですね。

エスパルスは屋外だし、試合に影響がでないと良いなー😁⚽

終わります。


ブログ村に参加中。
エスパルスのアイコンを
クリックして応援してください
なによりも感謝です😆

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村