オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

明暗くっきり。松本VS藤枝、名波監督はやっぱり交代

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

今朝の静岡新聞さんの片隅に
小さい記事で、載っていた

ジュビロのレジェンド
名波浩さんJ3松本の監督を
退任という情報

確か、先日までは
まだ去就はわからないって
事でしたけど
掲示板を覗くと様々な投稿が
あったので、まあそういうことですよねって思いました。

カテゴリーは違えど
ひとことじゃないエスパルス

ゼリカルド監督さんが続投し
一年後、考えたくはないけど
昇格出来なかった場合

松本さん界隈のように
失望で大荒れになりそう

ちょっと前までは、J1で
頑張っていた松本さん

しかも、J屈指の観客動員数を
誇るチームがまさかの低迷

予算規模からいって
藤枝さんを、圧倒しても
おかしくなかった…🤔💭

でも、サッカーは簡単じゃない

藤枝さんは、ベテランから若手
主体のチームへ舵をとったことが
功を奏し、すべて良いサイクルが
生まれ、念願の昇格を果たす

ちょっとしか見れてませんが
見ていて、楽しいサッカー

エスパルスは、果たして
勝利することが
できるのでしょうか

藤枝の須藤監督さんが、語ったJ1
への夢

藤枝というサッカーを愛し、
愛された街なら、十分可能性は
あるし、その資格は誰よりも
持っているサッカーの街

エスパルスが、このまま低迷を
続けちゃうと
実は、あつきエスパルスファン
の多い志太榛原地区のエスパ民が
藤枝へ想いを寄せちゃう
未来が現実となるかも知れません

いわゆるサッカー王国を支え
サッカー大好き民が多い
静岡中西部地区が
いよいよ動き出しましたね


なんで、ここを強調するかと
言うと、静岡市はもう既に
もったいない事をいっぱい
しちゃっているから

せっかく、サッカーという
パワーワードを持っていながらも
全く、上手く使えず

たぶん、このままじゃ
新スタジアムは完成しない

比べて、藤枝さんには迷いは
ありません

きっと背もたれ付きの観客席を
たくさん有する
コンパクトながら素敵なスタジアムが
はやい段階で出来ちゃうでしょう。

できれば、車で行けちゃう環境も
整備していただいて、気軽に
行けちゃうスタジアム🏟に
なってほしい

強力なライバルの出現

場合によってはエスパルス
将来にも影響しそうな藤枝さんの
躍進

静岡市エスパルス
色んな事を後回しにしちゃった
結果がでるのは
まだまだこれからだし

もしかしたら、判断が正しくて
市民の一部しかサッカーに興味
無いので 余分な負の遺産
お金を使わなくって
よかったとなるかも知れません

それは、後にわかること

新聞報道では、すでに藤枝が
清水より、優勢

藤色の文字で表現した
昇格記事は、なんとも
凄かった

ファンの定義は、曖昧だし
ひとの心は誰にも縛られません

おおよろこび😊🗻
することがあまりにも
少なかったエスパルスの応援

そして、カテゴリーが変わる
エスパルスを来季
自粛するファンが増えるかも
知れません

今でも、対戦相手で変わる
スタジアムの混雑状況

そして、何よりも深刻なのは
ホームで勝てないエスパルス
いったい何が原因

アディショナルタイム被弾も
けっこうアイスタ

来季から、きっと変わる
エスパルスの未来

来季は、勝負のとし🔥

いつもより、気持ちこめて
応援ガンバろ⊂(^・^)⊃


終わります

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援よろしく
お願いします

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

追記⚽

今日は、浜松アリーナでポルセイド
浜田さんの試合が夜7時からあり

当日チケット買えるし
駐車場も充実

アグレミーナ浜松VSポルセイド浜田の試合応援おすすめです

我が家は、恒例のコストコさんでお買い物のと浜松観光を兼ねて
楽しんで来ます




調子がいいポルセイド
試合が楽しみです☺️

できっこないを やらなくちゃ - YouTube