オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

ファミレス大好き☺️深夜も働く人びとと24時間営業の廃止😂

f:id:orangenoyume:20200621032247j:plain


いわゆるファミレスファン
の私。

深夜にもオープンしている
ファミレスがとーっても
ありがたかった事が
よくありました。

昭和の大昔は、コンビニも
少なく24時間も少なかった
お正月もお店は
お休み

あの頃の生活様式
いまとはぜんぜん違う。

24時間何でも、手に入る
世の中

そういえば、平成のはじめ頃の
ファミレスは、今回
すかいらーくグループが発表した
深夜営業を廃止の決定で決まった
11時半がラストオーダーだった
ような記憶があります。

それでも、バイト仲間とその後
営業していたデニーズさんや
居酒屋さんに行った思い出も
あるので、深夜でも働いている
方たちは、これからもいらっしゃるはず🙇

すかいらーくグループが
深夜営業しない
ジョイフルさんが、200店舗
閉店
コロナウィルス問題で、
大きく変わる生活様式

夜でも働いている方々の
憩いの場が減る事と
同時に、働く機会も
失われる今回の決定🤔

人手不足で、外国人の
方たちに助けて頂いていた
現状が、これから変わるかも
知れませんね。

いろんな事が、変化する
かも知れない東京オリンピック
前夜のニッポン

オリンピックが終わったら
どんな事が待っているので
しょうか🤔

ここでエスパルス

去年まで、当たり前に
気軽に応援に行けたアイスタ

今年は、観戦防止対策で
すぐには行けないし
第2波も来るかも知れません

エスパルスを愛するお仲間も
大きく影響を受ける方も
いらっしゃるかもしれません

予想もしなかった、
はじめはなめていたかも
知れないコロナウィルス問題

影響が深刻になるのは
これからのようで
すごく怖いです 

スタジアム問題も
進展しないまま

このままこの状態だと
入場料収入も確保できず
チームの運営にも
影響を及ぼすかも

なんとか、この危機を
乗り越えて、笑顔で
エスパルスを応援できたら
うれしい😆

7月4日は🍀
勝利で☺️
笑顔になりたいですね

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
🙇‍♂️いちぽちっと応援して下さい🙇‍♂️
感謝🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️