オレンジのゆめ

残留決定までの一週間の父と娘のおはなし

2015あの日のエスパルス

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村


それは、それは
遠いゆめのなかのものがたり

やっぱりせつなく
くるしく思い出す
エスパルスがJ2に
はじめておちちゃった2015

あの頃、バレーボール頑張っていた
娘ちゃんと練習に行ってた
公園の風景と
(ボール遊び許可された公園で)

前半3点とって浮かれて
ピーターウタカスゴって
思ったあの日

まさかの後半3失点
心は凍りついた🧊🧊🧊


あの日が、すべてだったと
ふりかえる

その後の5月のフロンターレ戦では
5-2で快勝したものの
潜水艦エスパルス号は

最後まで浮上できずに
シーズンが終わった

それからも、よどみなく
ちから強く
時は流れちゃった

娘ちゃんはもう大学生

そう言えば、もう中学生さんは
40歳🦏になられた模様

そうそう、その間に
大きく変わった我が家の
🍊オレンジ応援事情

娘ちゃんもVリーグプラス
Jリーグファンに

娘ちゃんは、しっかり
推しチームの降格劇も経験
そして、J1復帰を目指す
応援シーズンも現在満喫中

過去は変えられない事は
よくわかっているつもり

儚くて、脆い
期待と願いは
あっけなく、砕け散る

ああ無常のエスパルスの応援

それでも、J1復帰できちゃえば
一気にしあわせなおもいでに


変化しちゃう

そうそう、とにかく6位までに
なれれば
夢の続きは見れるはずの
決死の応援

今シーズンもJ2リーグは
甘くないし、あつい🔥

いつからか娘ちゃんにも備わった
たったひとつのゴールと
たったひとつのの勝利で
おおよろこびできちゃう
🍊オレンジのしあわせ

今シーズンもしっかり
胸に刻まれそうなエスパルス
なかなか勝てないぎりぎりの攻防

もうとめられない
気になっちゃうエスパルスのこと

どうしてもね~🐭

次戦いわき戦はホーム

ホームで勝てない呪縛は
もうほどけた

毎節、書いちゃうけど
次戦いわき戦は、エスパルス
とって今シーズンいちばん
重要な戦い

お楽しみは永遠につづく…………。


ブログ村に参加中
エスパルスのアイコンを
クリックして応援
よろしくお願いします
クリックでしあわせなれちゃう
🍊のゆめ
果てしなく感謝です
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村
清水エスパルス - ブログ村ハッシュタグ
#清水エスパルス
spulse - ブログ村ハッシュタグ
#spulse